37721やっぱり雰囲気が大事!!自宅を居酒屋化できるグッズ集めました!

やっぱり雰囲気が大事!!自宅を居酒屋化できるグッズ集めました!

男の隠れ家編集部
編集部
ひとり家呑みは美味しい酒と酒肴があれば良いかもしれない。しかし色々なグッズを集めれば、もっと美味しくて愉しい、そう、まるで居酒屋にいるかのような空間が造れるのだ!!
目次

調理器具から商売用品まで便利・面白グッズが勢揃い

美味しい酒や酒肴を愉しんでいるなら、この機会に手間加えたり、部屋の雰囲気を変えるのはいかがだろうか。こだわりの機能が付いた焼き鳥器。ビーフジャーキーや揚げ物がテーブルでできる機器などは優れものだろう。料理をしなくても低温調理器やスモーカーで、買った商品にひと手間加えただけでも旨さがアップ。

もちろん飲み物にもたくさんのグッズがある。ビールの泡が作り出せるグッズはぜひ押さえておきたい。ウイスキーを好む人ならば氷にこだわってみては?居酒屋で一度は見たことある小物の数々を揃えるのもいい。一気に居酒屋の雰囲気が出るので、リモート呑み会の時に後ろに設置しておけば、注目の的にもなるはず!!

お店のように愉しめちゃう 愉しく酒肴作り調理器セット

自宅を居酒屋のような雰囲気できたら、いつもの家呑みがもっと楽しくなるはず。テーブル上で簡単に趣のある演出ができる調理器具や便利なコンロなど、主役級のグッズたちを紹介しよう。

▶詳しくはこちら

惜しむともったいない ひと手間加えて旨くなるアイテム

旨い酒には旨い酒肴を合わせたいもの。低温調理器やフートスチーマーなど、ひと手間かけるだけでいつもの料理がグッと美味しくなる便利グッズを7品ピックアップ。さあ、居酒屋・自宅の開店だ。

▶詳しくはこちら

家呑みでもハイクオリティ ドリンクを旨くするグッズ

ひとり家呑みを愉しむなら酒肴だけでなくドリンクもこだわろう。その酒が本来持っている味わいを十分に引き出してくれるグッズをセレクト。

▶詳しくはこちら

居酒屋に行くとある!?あんなモノやこんなモノ

外で呑む機会が少なくなり、バーや居酒屋の雰囲気が恋しくなっている人も多いだろう。調理器具や居酒屋でよく見かけるアイテムを揃えて、“なんちゃって居酒屋”を演出してみるのはどうだろうか?いつもの家呑みが少し楽しくなるあんなモノやこんなモノを集めてみた。

▶詳しくはこちら

▼あわせて読みたい

Back number

バックナンバー
More
もっと見る