16439憧れの愛車インプがつないだ、高校時代の古い友情「ヒルマン インプ」(1967/イギリス)| 憧れのクラシックカースタイル

憧れの愛車インプがつないだ、高校時代の古い友情「ヒルマン インプ」(1967/イギリス)| 憧れのクラシックカースタイル

男の隠れ家編集部
編集部
幼い頃から大のクルマ好きで、いつかはクラシックカーに乗りたいという思いをずっと懐に温めてきたという中村さん。インプを手に入れたのは2013年、ちょうど定年を迎え、自由な時間が持ちやすくなった頃。知り合いがたまたま手放すことになったインプを譲り受けたという。
クライスラー社の前身として知られるルーツ・グループがBMCのミニに対抗して1963年に発表したもの。インプのエンジンは消防ポンプ用エンジンで知られるコベントリー・クライマックス社の流れを汲む総アルミ製SOHCを採用している。

インプが初めてのクラシックカーという中村さん。中村さんと同様にクラシックカー好きが多かった高校時代の友人とも、インプに乗るようになってから再び交流する機会が増えたという。愛車が古い友人との友情を再び甦らせてくれた。

レトロなステアリングやスイッチ類など、操作も楽しみのひとつだ。
リア部分のデザインもクラシカルな雰囲気。
編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る