17052イタリア車に魅せられて。クラシックな佇まいに一目惚れ「ビアンキーナ・パノラミカ」(1967/イタリア)|憧れのクラシックカースタイル

イタリア車に魅せられて。クラシックな佇まいに一目惚れ「ビアンキーナ・パノラミカ」(1967/イタリア)|憧れのクラシックカースタイル

男の隠れ家編集部
編集部
これまでに80年式チェロキーチーフや69年式フィアットなど、海外の名車に乗ってきた山田さん。2015年冬、12年乗り継いだチンクチェントのレストアを考えている際に出会ったのが、アウトビアンキのビアンキーナ・パノラミカだった。
このクルマはイタリアのカークラブ会長所有だったものを譲り受ける形で購入。2016年に23年乗り継いだチーフを手放し、現在はこの1台のみ。次に手に入れたいのはフィアット600ムルティプラと語るほど、今はイタリア車に魅せられている。

そのクラシックな佇まいに一目惚れし、すぐに購入したという。部品の入手が容易ではないなか、海外から部品を購入してメンテナンスに励んでいる。この一台に対する思い入れは強く、今では通勤やドライブなど普段の生活のなかで毎日乗り、その乗り心地を楽しんでいるという。

軽自動車ほどの小柄なボディ。
フィアット・500をベースに開発され、エンジンやシャシーには、500の部品を使用する。
編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る