16917車体前面にスペアタイア。かわいらしい愛車を季節ごとに飾って「ホンダ バモスホンダTN360型 」(1971/国産)|憧れのクラシックカースタイル

車体前面にスペアタイア。かわいらしい愛車を季節ごとに飾って「ホンダ バモスホンダTN360型 」(1971/国産)|憧れのクラシックカースタイル

男の隠れ家編集部
編集部
バモスを購入したのは、4年前に愛娘がホンダの販売店で整備士の仕事を始めたことがきっかけ。「母がフェアレディに乗っていた姿が格好良くて」と話すK・Oさんは、自身も大型やフォークリフトの免許を持つほど大のクルマ好きだ。
1970年に登場したオープンカータイプの軽トラック。幌は座席部分のみだが取り外して使用している。車体前面にマウントされたスペアタイアが特徴的で、季節に合わせてデコレーションを施すのだという。町中でもひときわ目を引く存在だ。

ギアが入りにくいところが少し難点だと話すが、慣れればそれも気にならないという。以前はマツダのユーノスロードスターに乗っていたというK・Oさんは、無類のオープンカー好き。晴天の日に愛車のバモスで職場へ向かうこともあるという。珍しいバモスは職場でも大人気だそうだ。

ハンドルロックやグローブボックスの鍵も備え付けられている。
乗員用のドアの代わりに転落防止のガードパイプを装備。
編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る