16931嬉しくて車内で眠った。レースの花形と共にいられる喜び「ニッサン スカイラインGT-R」(1972/国産)|憧れのクラシックカースタイル

嬉しくて車内で眠った。レースの花形と共にいられる喜び「ニッサン スカイラインGT-R」(1972/国産)|憧れのクラシックカースタイル

男の隠れ家編集部
編集部
数々のレースで活躍していたニッサンスカイラインGT-R。秋谷さんがこのクルマを購入したのは17年前のことだ。

それまでもスカイラインシリーズを持っていた秋谷さんだが、GT-Rは子どもの頃からずっと憧れていたという。それだけに、購入したばかりの頃は車内で眠りたいぐらい嬉しかったそうだ。

過去には、スカイラインシリーズのケンメリGT-Xやエルグランドを持っていたが、やはりレースで活躍していた2ドアタイプが欲しかったという。趣味だったゴルフをクルマの購入を機に辞めたぐらい、GT-Rに惚れ込んでいるそうだ。

愛車のための快適な置き場所を確保するためにガレージも造った、と嬉しそうに語る。その当時の喜びは今も褪せることがなく、休日のイベントに参加したり、仲間とのツーリングで乗るのが楽しみだという。

レースで勝つために造られただけに、内装はクールなデザインとなっている。
エンジンの美しさに惚れ惚れする秋谷さん。
編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る