17058シトロエンを乗り継いで40年。宇宙船と称された「シトロエン DS21」(1972/フランス)|憧れのクラシックカースタイル

シトロエンを乗り継いで40年。宇宙船と称された「シトロエン DS21」(1972/フランス)|憧れのクラシックカースタイル

男の隠れ家編集部
編集部
これまでに様々なシトロエンを20台以上乗り継いできたという、大のシトロエン好きの吾妻さん。以前シトロエンDSも所有していたが、5年前に程度の良い正規輸入モノに乗り換えたという。
シトロエンDSシリーズは、軽い見かけによらず力強く走る性能、「宇宙船」と称された近未来的なフォルムで50~70年代に絶大な人気を誇った。吾妻さんは、ボディスタイルと乗り心地に40年もの間、魅了され続けているという。

フランスでも生産されなくなったハイドロニューマチック・システムが搭載されているため、修理に骨が折れることも多々あるが、そこも含めてこのクルマが愛しいという。

40年以上シトロエンに乗り、これから手に入れたいクルマにシトロエンSMを挙げる吾妻さん。シトロエン愛は、未だとどまることを知らないようだ。

先進的すぎた故に「20年先を行っている」と称されただけある未だ古びないデザイン。
エンジンの始動方法も他と異なる。
編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る