25538仮面ライダーV3のバイク。大切な相棒の“ジーナナ”「スズキ GT750」(1972/日本)|男がハマるクラシックバイク

仮面ライダーV3のバイク。大切な相棒の“ジーナナ”「スズキ GT750」(1972/日本)|男がハマるクラシックバイク

男の隠れ家編集部
編集部
それまで自転車のロードバイクに乗っていたという楽天さんは、5年前に腰を痛め、自転車を断念。それならばと大型二輪の免許を取得し、GT750(1972年)を購入したと話す。

5年前から本格的にバイクにハマった

70年代を中心に約30台のバイクを所有する楽天さん。バイク専用ガレージにズラリと並ぶ名車の数々は、どれも一発でエンジンが始動。コンディションが保たれている。

GT750、通称“ジーナナ”は、水冷2ストローク3気筒エンジンを搭載し、仮面ライダーV3で使用されるなど広く親しまれたバイク。

隅々まで整備の手が入り絶好調のジーナナ。

購入以来、大切に乗っていたが不調を感じ、今年に入ってエンジンのフルレストアを敢行し、最近ショップから戻ってきたばかり。今後もツーリングの相棒として大切に乗り続ける。

ライフルラックを装備したハンターカブ。楽天さんの場合は釣りのロッドを立てるという。

※2016年取材

写真/池本史彦

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る