49466ゲーミング座椅子おすすめ15選!使うメリットや選び方を詳しく紹介

ゲーミング座椅子おすすめ15選!使うメリットや選び方を詳しく紹介

男の隠れ家編集部
編集部
目次

本格的なゲームをする人のために開発された「ゲーミング座椅子」。普通の座椅子とは違って、ゲームの操作を妨げないようにこまかく設計されており、機能性と快適性が非常に優れている。とくに、プロゲーマーにとってゲーミング座椅子は、快適にゲームをプレイし、よい成績を収めるための必需品になっているはずだ。

しかし、市場には多くのゲーミング座椅子が販売されているため、どれを購入してよいのか判断しにくいかもしれない。今まで、ゲームにあまり関心がなかった人にとっては、ゲーミング座椅子は全く馴染みがなかったはずだ。

ここ最近は、新型コロナウイルスをきっかけに「ゲームを始めた」「ゲーム時間が増えた」という人が多くなっている。スマートフォンやパソコンで気軽にゲームを始めることができるため、ゲーミング座椅子を必要とする時間がきっと増えるだろう。

また、それだけではなくテレワーク環境においても作業効率を上げる快適な座椅子としても利用が可能。

これから、ゲーミング座椅子を購入してゲーム環境を整えたいと検討している人は、本記事が紹介するゲーミング座椅子の特徴に加えて、メリットやデメリット、購入するときのポイントを購入判断の材料として役立ててほしい。

ゲーミング座椅子の特徴

まずは、ゲーミング座椅子の特徴を紹介しよう。ゲーミング座椅子は、普通の座椅子には使われていないアイテムや機能が備えられている。ゲーミング座椅子についてあまり知識がない人は、さまざまな特徴を知ることから始めよう。

ヘッドレスト

ヘッドレストとは、頭の重みをあずけることができる枕状のアイテムのことだ。基本的にゲーミング座椅子にはヘッドレストが付属されており、首や肩への負担が軽減されるように設計されている。

ハイバックシート

ハイバックシートとは、体の凹凸に合わせて立体構造になっている背もたれのことだ。ヘッドレストと同様に、体全体をハイバックシートにあずけることができるため、腰やお尻への負担がかなり軽減される。

また、体全体を包み込んでくれる設計になっているため、正しい姿勢でゲームを楽しむことができる。

ランバーサポート

ランバーサポートとは、腰付近にあるコンパクトクッションのことだ。このランバーサポートがあることで骨盤がきちんと立ち、背骨がS字カーブを描くような理想的な姿勢をキープすることができる。

ゲーミング座椅子には、基本的にランバーサポートが付属されているため、長時間座っていても背中や腰への負担は大きくならないだろう。

アームレスト

アームレストは、いわゆる肘おきのことだ。一般的な座椅子にも、備えられているアイテムだろう。ゲーミング座椅子のアームレストは、高さの調整と取り外しが可能であるため、自身の体や用途に合わせることができる。

とくに、PCゲームをプレイするのであれば、アームレストは重要なアイテムになるはずだ。アームレストが付属されていることで、キーボードやマウスの操作性がかなり高くなる。シビアな操作が求められるゲームをするのであれば、アームレストが付属されているゲーミング座椅子でプレイしたほうがよいだろう。

リクライニング

ほとんどのゲーミング座椅子には、リクライニング機能が備えられている。ゲームジャンルに合わせて背もたれを好みの角度に調整でき、疲れたときにはゆっくり睡眠を取ることもできる。

メーカーやシリーズによって、最大180度のフルリクライニングにできない製品もあるため、購入前にゲーミング座椅子の情報をきちんと調べるように心がけよう。

ゲーミング座椅子のメリット

引用元:モノナビ

ここでは、ゲーミング座椅子のメリットを紹介しよう。

楽な座り方ができる

楽な座り方を取りやすいのは、ゲーミング座椅子の大きな魅力といえるだろう。足を前に伸ばしたり、あぐらをかいたりもできるため、体の調子や気分にとても合わせやすい。

とくに、普段から床にぺたりと座って過ごすことが多い人にゲーミング座椅子はおすすめだ。ゲーミング座椅子は、床に座っているときの感覚に近いため、快適な時間を過ごすことができるだろう。

体への負担が小さい

ゲーミング座椅子に長時間座っていても、体への負担がかかりにくい設計であるため、疲れないことが大きな魅力だ。また、リクライニング機能を使えば、疲れた体をしっかり癒すことができ、必要であれば睡眠を取ることもできる。

さらに、ゲーミング座椅子の使い道は、ゲームだけに限られているわけではない。PC作業や仕事、勉強などといったさまざまなシチュエーションで使い分けることができる。

長時間にわたって座って作業していると、体への負担は大きくなるが、ゲーミング座椅子であれば、肉体的な疲労を感じにくくなるだろう。

ゲームジャンルに合わせて姿勢を変えられる

ゲーミング座椅子であれば、ゲームジャンルに合わせて自由に姿勢を変えられるため、集中してゲームをプレイできるだろう。

FPS(ファースト・パーソン・シューター)のような瞬発力を必要とするアクションゲームは、前傾姿勢になりやすいため、安定感のあるゲーミング座椅子が好ましいとされている。手や腕の安定感を高めるアームレストも備えられているため、集中してゲームをプレイできるだろう。

一方で、MMO(マッシブリー・マルチプレイヤー・オンラインロールプレイングゲーム)のような時間をかけてじっくりプレイするゲームは、背もたれにもたれかかることが多くなる。体をしっかり支える機能があるゲーミング座椅子であれば、思いきりリラックスした状態でゲームを楽しむことができるだろう。

上記のように、選ぶゲームジャンルによって姿勢は少しずつ変化する。ゲーミング座椅子であれば、ゲームジャンルに合わせて自信が好む姿勢に変えてゲームをプレイできるはずだ。

座りたい場所でゲームを楽しめる

ゲーミング座椅子は、こたつやテーブルなどの好きな位置に設置して快適にゲームをプレイすることが可能だ。床にスペースがあれば座りたい場所に置くだけでよいため、広い部屋でなくてもゲーミング座椅子を使うことができる。

寒い時期には、ゆっくりとこたつでゲームを楽しみたい人もいるはずだ。すっぽりと体を包み込む形状になっているゲーミング座椅子と、こたつを合わせて使えば心地よくゲームに集中できる。

また、睡眠を取りたいときは、リクライニングを倒してこたつに入ったままうたた寝することもできるため、寒い時期のゲーミング座椅子はより快適に感じられるだろう。

ゲーミング座椅子のデメリット

引用元:モノナビ

続いて、ゲーミング座椅子のデメリットを紹介しよう。ゲーミング座椅子にも少なからずデメリットが存在するため、購入前の判断材料として役立ててほしい。

高価格の製品が多い

アイテムや機能性が充実したゲーミング座椅子は、高価格なものが多いため、購入の決断に迷いが生じるかもしれない。もちろん、市場には1万円以下の価格で販売されているゲーミング座椅子もあるのだが、前述したようなアイテムや体をサポートする機能は一部しか備えられていないと思ってよいだろう。

ゲームをプレイする時間も週1〜2日程度であれば、低価格のゲーミング座椅子でも十分かもしれない。しかし、低価格のゲーミング座椅子で長時間にわたって毎日ゲームをプレイするとなれば、体への負担が蓄積され、足腰を痛める原因になりかねない。

毎日長い時間ゲームをプレイするのであれば、体への負担を軽減できるアイテムと機能性が充実した高価格のゲーミング座椅子を、奮発して購入したほうがよいだろう。

持ち運びがしにくい

持ち運びがしにくいことは、ゲーミング座椅子の最も大きなデメリットといえるだろう。その理由は、2つある。

1つ目は、ゲーミング座椅子の大きさだ。メーカーなどによって大きさは多少異なるが、全体的に普通の座椅子よりもゲーミング座椅子は横幅が広く、背もたれが高い。リクライニング機能を使った場合は、座面分のほかに背もたれ分の広さも必要となるため、設置する場所に苦労することも少なくない。

2つ目は、ゲーミング座椅子の重さだ。ゲーミング座椅子には、さまざまなアイテムやサポート機能が備えられているため、その重さは15〜20kg前後と普通の座椅子よりもはるかに重い。少し移動させるのも苦労するため、その重さがデメリットに感じる人もいるだろう。

ゲーミング座椅子は、どこにでも設置できるといったメリットがある。しかし、ゲーミング座椅子が大きすぎると設置する位置が限られ、持ち運びに苦労することを購入前に知っておくことが大切だ。

立ち上がるのに一苦労

ゲーミング座椅子は、体全体を包み込む形状になっている。しかし、体がすっぽりと収まってしまうため、立ち上がるときにそれなりに力が必要だ。

また、体の負担を軽減するアイテムやサポート機能が備えられているとはいえ、長時間ゲームをプレイしていると足腰に力が入りにくくなる。よく言えば「快適すぎて力が入らない」といえるかもしれない。楽に立ち上がるには、こたつやテーブル、サイドテーブルなどを使い工夫して立ち上がる必要があるだろう。

ゲーミング座椅子を選ぶときのポイント

引用元:モノナビ

最後に、ゲーミング座椅子を選ぶときのポイントを紹介しよう。ゲーミング座椅子について、何も調べずに値段だけで購入してしまうと、ゲームスタイルや体にフィットせず買ったことを後悔してしまう可能性がある。

自身との相性がよいゲーミング座椅子を見つけられるように、さまざまなポイントを押さえて購入を進めるようにしよう。

どんな生地が使われているかチェックする

ゲーミング座椅子を選ぶ上で、どんな生地が使用されているか確認することが大切だ。選ぶ生地の素材によっては、不快感が増し、快適にゲームをプレイできないかもしれない。

最近のゲーミング座椅子は、高級感のある「合成皮革」を使用されているものが多く販売されている。合成皮革は汚れに強く、うっかりジュースなどをこぼしてしまっても、染みにならずきれいに拭き取ることができる。

また、生地に弾力があるため、しっかりした座り心地が感じられ、充実感を得られるのも合成皮革の良さといえるだろう。しかし、合成皮革は通気性が劣るため、汗をかくと蒸れやすい。長時間ゲームをプレイする人にとって、通気性の悪さがデメリットに感じられるかもしれない。

長時間にわたってゲームをプレイする人は、汗をかいても蒸れにくい通気性が優れた「メッシュ素材」がおすすめだろう。メッシュ素材であれば、汗をかいても不快な蒸れを予防してゲームに集中することができる。生地の耐久性も高く、カラーのラインナップが充実しているため、好みのゲーミング座椅子が見つかりやすい。

体をサポートするアイテム・機能が充実しているか

やはり、ゲーミング座椅子は体をサポートするアイテムや機能が充実しているかが重要なポイントになるだろう。自身のゲームスタイルに合ったゲーミング座椅子なのか、必ずアイテムと機能をチェックして購入するように気をつけることが大切だ。

ゲーミング座椅子を購入する際は、以下のアイテム・機能が備えられているか必ずチェックしよう。

  • リクライニング機能の角度
  • アームレストの有無
  • アームレストの高さ調整が可能か
  • 使われているクッションの素材(ウレタンやポリエステルなど)

目当てとなる現物に実際に触れたり、座ったりしたほうがゲームをプレイしているときのイメージがしやすく、購入の決断がしやすくなるだろう。もしも、オンラインショップでゲーミング座椅子を購入するのであれば、上記のアイテム・機能を必ず確認して慎重に買うように心がけてほしい。

プレイするゲームのジャンルに合っているか

プレイするゲームジャンルが決まっているのであれば、それに合ったゲーミング座椅子を選ぶことが大切だ。ゲーミング座椅子次第で、ゲームの成績や進め方に差がでることだってある。

複数人でプレイするようなオンラインゲームであれば、ゲーミング座椅子が大きく関わることもあるかもしれない。とくに、集中力を必要とするゲームジャンルだった場合、上記で紹介したアイテム・機能が備えられているだけで成績もきっと変わるだろう。

購入の決め手として、ゲーミング座椅子とゲームジャンルの相性がよいかどうかもチェックする必要がある。

ゲーミング座椅子おすすめ15選を紹介

最後に、男の隠れ家編集部が厳選した仕事中やゲーム中に最適なおすすめのゲーミング座椅子を紹介していく。いずれも買って後悔なしの逸品ばかりなので、ぜひ参考にしてほしい。

AKRacing|極坐V2

AKRacing|極坐V2

ゲーミングチェアブランドトップのAKRacingから販売されている「極坐V2」は、デスクチェア同様にエルゴノミクスに基づく設計で快適な座り心地を実現している。

包み込むようなホールド感はもちろん、着座姿勢のまま向きを変えることができる回転台が付いているため、体を動かさずに自由に移動できる。

さらに、高さと前後も自由自在。位置調節が可能なアームレストにより、キーボードとマウスを操作する際に最適なポジションを自分で確保できる。

やや高めの価格だが耐久性があり長持ちするため、長く使い続けることができるだろう。

メーカーAKRacing
商品名極坐V2
価格47,800円
サイズ60D x 60W x 96H cm
家具の脚回り継ぎ手
回転台直径60cm
材質PUレザー(張地)
高反発モールドウレタンフォーム(クッション材)
スチール(フレーム)
ポリウレタン(肘あて上面)
販売ページAmazon

Bauhutte|ゲーミング座椅子 150-SNCF005

Bauhutte|ゲーミング座椅子

ロングセラーの高性能ゲーミング座椅子であるこちらの商品は、上下・左右・前後に稼働する3Dアームレストを搭載しているため、体格や姿勢に合わせて細かい調整が可能。

高反発と耐久性を兼ね備えているモールドウレタンクッションを採用しているため、長時間ゲームや仕事をしていても疲れにくく、通気性が高いポルエステル素材なので夏でも蒸れない。

仕事やゲームで疲れた後は、最大で180度まで背もたれを倒せるため、小休憩や仮眠を取ることも可能だ。値段もリーズナブルなので、長く売れ続けている理由がわかるだろう。

メーカーBauhutte
商品名ゲーミング座椅子 150-SNCF005
価格33,465円
寸法95D x 70W x 50H cm
サイズ幅74×奥行54.5~129×高さ33.5~96.5cm
販売ページAmazon

Bauhutte|ゲーミング座椅子 GX-530-RD

Bauhutte|ゲーミング座椅子 GX-530-RD

3つの新機能を搭載している次世代のゲーミング座椅子「GX-530-RD」。

新機能の1つ目はヘッドレストのポジション調整が可能になった点。2つ目は取り外しができるクッションで、3つ目は4Dアームレストの搭載だ。

前の世代よりも分厚くなったウレタンシートは、座り心地をさらに快適にしてくれた。ゲームや仕事中の姿勢をサポートしてくれるため、長時間の着座でもストレスフリーである。

メーカーBauhutte
商品名ゲーミング座椅子 GX-530-RD
価格37,500円
材質ポリエステル、ポリウレタン
サイズ幅73 × 奥行56~124 × 高さ21~99cm
座部の高さ:19cm
販売ページAmazon

LEOVOL|ゲーミングチェア 座椅子 LOL101-GY

LEOVOL|ゲーミングチェア 座椅子 LOL101-GY

LEOVOLから販売されている「LOL101-GY」は、リーズナブルな価格と充実した機能が魅力的な商品だ。座り心地はもちろん、レバー操作で好みに合わせて自由に角度を決められる。

座ったままのレバー操作で角度を調整できる無段階リクライニング機能が搭載されていて、最大で180度まで角度を調節できる。臨場感があるデザインに目を引かれがちだが、高い機能性が大きな自慢。高反発ウレタンは抜群の座り心地を実現している。

そして何よりも価格が2万円を切るというリーズナブルさなので、初のゲーミング座椅子を買いたいと考えている方にはおすすめしたい逸品だといえるだろう。

メーカーLEOVOL
商品名ゲーミングチェア 座椅子 LOL101-GY
価格16,980円
サイズ幅73×奥行63×高さ98.5cm 
座面高さ:20cm 
背もたれ高さ:78cm
素材張り材:ソフトと経年劣化に強い高品質PUレザー
クッション材:ウレタンファーム
背もたれ構造:頑丈なスチール
台座:スチール
販売ページAmazon

GALAXHERO|ゲーミング座椅子 ADJY627BU

GALAXHERO|ゲーミング座椅子 ADJY627BU

リーズナブルな価格でありながら高性能なGALAXHEROのゲーミング座椅子は、通気性が高いファブリック生地が採用されているため非常に肌ざわりが良い。

傷つきにくい編み方で作られているため耐久力が高く、簡単なレバー操作で最大165度までの無段階リクライニングが可能。ベース部分は360度の回転式になっているため、椅子の向きを座りながら自在に調整できるのも嬉しいポイントだ。

ファッショナブルな青のデザインも魅力的だが、何よりも注目してほしいのは価格の安さ。2万円を超えて高機能なゲーミング座椅子は少ないため、ぜひチェックしてほしい。

メーカーGALAXHERO
商品名ゲーミング座椅子 ADJY627BU
価格16,680円
サイズ幅66.5×奥行62×高さ102cm
重量約16.7kg
張り材ポリウレタン
適応身長150~185cm
耐荷重150kg
販売ページAmazon

GTRacing|ゲーミング座椅子 GT89-BLUE

GTRacing|ゲーミング座椅子 GT89-BLUE

中国の格安ゲーミングチェアブランドである「GTRacing」から販売されているゲーミング座椅子は、格安メーカーの中では屈指の人気を誇っている。

安いからといって性能は馬鹿にできない。高反発ウレタンを採用しているため座り心地は抜群で、取り外しが可能なヘッドレストを搭載。付属のヘッドレスとランバーサポートが頭と腰をサポートして支えてくれるため、強いホールド感がある。

一定の姿勢を保ちながらゲームや仕事をしたい方におすすめで、張地には経年劣化に強いPUレザーが採用されているため、長きに渡り使い続けることもできる。格安メーカーから販売されているため、価格も2万円を切るリーズナブルな設定だ。

メーカーGTRacing
商品名ゲーミング座椅子 GT89-BLUE
価格19,800円
サイズ‎84 x 70 x 35 cm
重量‎16.1㎏
販売ページAmazon

NEOLEAD|4WAY ゲーミングチェア

4WAY ゲーミングチェア

アイボリーな色合いが落ち着くNEOLEADのゲーミング座椅子は、ファブリック生地で溶け込みやすいデザインと抜群の座り心地を追求している逸品だ。

リビングでも使えるゲーミング座椅子がコンセプトになっているため、固定脚とキャスターが付いている高い機能性はもちろん、落ち着いた色合いなのでどこへ置いても違和感がない

長時間に渡り仕事やゲームで座っていると背中や尻が蒸れてくるが、こちらの商品は通気性がいい生地を採用しているため、季節を問わず常に快適に座り続けることが可能。

4WAYで気軽に座面の高さを調節できるため、据え置きで胡坐をかきたい、ローテーブルに合わせたいなどのあらゆるニーズに対応。多岐に渡る利用方法が考えられる。

メーカーNEOLEAD
商品名4WAY ゲーミングチェア
価格21,800円
サイズ約740×590×H1,100
素材ポリエステル、ポリウレタン、スチール、PP
販売ページAmazon

タンスのゲン|CYBER-GROUND

タンスのゲン|CYBER-GROUND

タンスのゲンから販売されている格安ゲーミング座椅子の「CYBER-GROUND」。

マットレスメーカーの専門なので座り心地は抜群。リクライニングも180度まで倒すことができて高級感が溢れる通気性がいい素材を採用されているので、機能性は全く問題ない。

格安で提供されている理由は組み立て式だからだ。購入した後は自分でドライバーなどを使い組み立てる必要があるため、その点はやや不便に感じる方は多いだろう。

メーカータンスのゲン
商品名CYBER-GROUND
価格13,999円
サイズ幅55×奥行63(フラット時134)×高さ95cm
重量13kg
耐荷重120kg
材質張り地:PU(合成皮革)
構造部材合板、スチールパイプ
クッション材:ウレタンフォーム
販売ページAmazon

Bauhutte|ゲーミング座椅子 GX-550-BK

Bauhutte|ゲーミング座椅子 GX-550-BK

GX-550-BKが改良されている点は厚みがあるウレタンシート。常に高い注目を集めている人気メーカーのBauhutteではあるが、こちらの商品は極めて高い座り心地を実現している。

ロック付きのキャスターが付属されているため、座りながら好みのポジションを固定できる。背中のS字カーブを支えているサポートは前後左右上下可動式なので、ゲームや仕事をしながら身体への負担を軽減できるポジションで固定できるだろう。

ちなみに、改良された座面クッションは60mmから110mmへと厚くなっている。フワフワした座り心地を求めている方は、こちらの商品に注目してほしい。

メーカーBauhutte
商品名ゲーミング座椅子 GX-550-BK
価格29,801円
サイズ幅68 × 奥行50~135 × 高さ26~99cm
座部16.5cm
販売ページAmazon

サンワダイレクト|ゲーミング座椅子 150-SNCF006

サンワダイレクト|ゲーミング座椅子 150-SNCF006

サンワダイレクトのゲーミング座椅子は、背もたれが最大で160度までリクライニングできる快適なアイテムだ。台座は360度固定で体にすっぽりとはまるハイバック仕様なので、常に高い安定性を感じることができる。それは、まるでベッドにいるような感覚だ。

脚かけ部分にはクッションが付いており、オットマンが付いているので足を伸ばした状態でリラックス可能。一見すると座椅子には見えにくいが、高さは自由に調整が可能なのでローテ―ブルなどでゲームや仕事をしている方には最適な逸品だ。

メーカーサンワダイレクト
商品名ゲーミング座椅子 150-SNCF006
価格24,800円
回り継ぎ手
サイズ‎90 x 68 x 54 cm
重量26500g
販売ページAmazon

Darkecho|ゲーミングチェア座椅子

Darkecho|ゲーミングチェア座椅子

Darkechoから販売されているゲーミング座椅子は、高いフィット感と通気性の良さが魅力的なアイテムだ。さらに、リーズナブルな価格も大きな魅力。

座部はスポーツカーによく使われているバケットシートをモチーフにデザインされており、ホールド性能が高いので激しいゲーミングでも崩れる心配は不要。155度までリクライニングが可能で、腰を伸ばしてゆっくりと小休止や仮眠が取れる。

鋼材の厚さを4cmにすることで高い安定性を実現しており、大手メーカーが仕上げたような高級感を演出。素材はフェイクレザーではあるものの、通気性は抜群だ。

メーカーDarkecho
商品名ゲーミングチェア座椅子
価格12,500円
回り継ぎ手
サイズ83 x 59 x 29 cm
素材フェイクレザー
重量37.48ポンド
販売ページAmazon

RAKU|ゲーミングチェア座椅子

RAKU|ゲーミングチェア座椅子

鮮やかなブルーの配色が綺麗なRAKUのゲーミング座椅子。

最大で180度まで倒せるリクライニング機能を搭載しており、振動機能が付いているので適切な振動を常に与えて疲労感を軽減している。座面には上質かつ柔らかいクッションが採用されているので、座り心地も申し分なし。長時間のゲームや仕事でも疲れないだろう。

底盤もレザーで包まれているため床への傷も最大限に軽減している。頭と腰を支えるサポート機能が高いので、長く座り続けたいと考えている方にはおすすめできるアイテムだ。

メーカーRAKU
商品名ゲーミングチェア座椅子
価格18,980円
重量23キログラム
素材フェイクレザー
販売ページAmazon

iodoos|ゲーミング座椅子 165CAA

iodoos|ゲーミング座椅子 165CAA

iodoosのゲーミング座椅子は、快適な和式のゲーム環境を想定して作られている。

商品全体に高密度ウレタンを採用しているため、堅すぎず柔らかすぎない触り心地を実現。各所に使われているPUレザーとの相性がいいため、ベストな座り心地が快適だ。

細部に緻密な加工技術が施されており、八角台座なので安定性も抜群。175度までリクライニングで倒せるので、座りながら小休止や仮眠が取れる。

メーカーiodoos
商品名ゲーミング座椅子 165CAA
価格16,680円
サイズ幅54cm*奥行51cm*高さ103cm
重量約19kg
耐荷重120kg
張り材PUレザー
構造部材スチール製フレーム クッション
低反発ウレタンフォーム
販売ページAmazon

cyberlife|ゲーミング座椅子

cyberlife|ゲーミング座椅子

オレンジ色の個性的なデザインが魅力的なcyberlifeのゲーミング座椅子は、過去にテレビ番組でも紹介された実績があるおすすめのアイテムだ。

背もたれをT字型に切り取っているため、通常とは逆向きでも座ることが可能。T字部分を肘置きとしても使えるため、安定感がある座り心地を実現しているのだ。

自分の好みに合わせて14段階のリクライニングギアを調整でき、ずるするとお尻が滑るのを抑制する素材を採用。見た目のインパクトと高い機能性の両方を実現している。

メーカーcyberlife
商品名ゲーミング座椅子
価格10,800円
素材ポリエステル、ウレタンフォーム、綿、スチールパイプ、鋼材
サイズ55 x 46 x 57cm
重量6.40kg
販売ページAmazon

FantasistaA|ゲーミング座椅子

FantasistaA|ゲーミング座椅子

FantasistaAから販売されているゲーミング座椅子は、まるで体を包み込むようなハイクォリティのハイバックシートが大きな特徴だ。

高反発で高密度のウレタンが体の負担を軽減してくれるため、無理のない姿勢をサポートされながら長時間のゲームや仕事にも対応できる

カラーリングも赤、水色、緑、オレンジ、イエローなど豊富なので、自分の好みの色をぜひ検討していただきたい。

メーカーFantasistaA
商品名ゲーミング座椅子
価格15,800円
回り継ぎ手
サイズ幅約700mm×奥行約620mm×高さ約990mm×座面の高さ200mm
耐荷重90kg
素材高密度のウレタン
販売ページAmazon

まとめ

本記事では、ゲーミング座椅子の特徴に加えて、メリット・デメリット、購入するときのポイントを紹介したが、参考になっただろうか?

ゲーミング座椅子があるだけで、ゲーム時間と自宅時間がかなり充実するだろう。自身と相性がよいゲーミング座椅子が発見できたときには、今まで以上の成績や功績を残せるかもしれない。

また、ゲーミング座椅子は、ゲーム以外にも仕事やパソコン作業にもとても役立つ製品だ。在宅ワークを快適にする手段として、ゲーミング座椅子を利用してみてはいかがだろうか。

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る