6197599%OKがもらえる!? 海外のロマンチックなプロポーズ場所を4つ紹介!

99%OKがもらえる!? 海外のロマンチックなプロポーズ場所を4つ紹介!

男の隠れ家編集部
編集部
目次

好きな人に自分の想い伝えるプロポーズ。プロポーズは人生で一度きりかもしれないため、「絶対に成功させたい」と思う人もいるはずだ。

とはいえ、海外のように情熱的なプロポーズをする人は、日本においてはそう多くはない。それは、日本人特有の「シャイな性格」を持ち合わせている影響が大きいだろう。

しかし、女性側はロマンチックなプロポーズを好む傾向にあるため、素敵なプロポーズをすれば成功確率を高めることができるかもしれない。

そこで今回は、海外のロマンチックなプロポーズ場所を4つ紹介する。ご自身の状況を踏まえた上で、実行すべきかどうかを検討してみてほしい。

■1つ目.ウユニ塩湖|ボリビア

はじめに紹介するプロポーズ場所は、ボリビアにあるウユニ塩湖だ。ウユニ塩湖は「世界で最も平らな場所」であり、降った雨が流れることなく薄く膜を張ることにより、上下対称の神秘的な光景を眺めることができる。

このウユニ塩湖は標高約3,700mというかなり高いところに位置するため、訪れにくいということが難点だ。しかし、多くの女性が憧れる場所であるため、そのロマンチックな絶景を見ながらプロポーズすることで、女性からOKをもらえる確率を高めることができるだろう。

OKをもらったあとは、ロマンチックな絶景をバックに記念撮影をしてから帰ろう。一生の思い出として残るはずだ。

■2つ目.テカポ湖|ニュージーランド

2つ目におすすめの場所は、ニュージーランドにあるテカポ湖だ。この場所は晴天率が非常に高く、空が澄んでいるため夜空がきれいに見える。「世界一きれいな星空」と言われるほど、ロマンチックな星空を楽しむことができる。

テカポ湖から見る星空は星空保護区に認定されており、世界初の星空世界遺産への期待も高まっている。きれいな星空は心をしんみりとさせてくれるため、プロポーズで活用すれば期待通りの結果を捻出できるはずだ。

なお、星空を楽しむ場合に最も適したシーズンは5〜8月である。この時期はニュージーランドの冬にあたるため、より美しい星空を眺めることができる。また、時期によってはオーロラを見ることも可能。

■3つ目.ローマ|イタリア

続いて紹介するプロポーズ場所は、イタリアにあるローマだ。多くの人が「恋人の街」というイメージを持っており、ロマンチックな雰囲気を演出してくれる。まるで映画の世界にいるような感覚を味わうことができるはずだ。

特におすすめなのが、スペイン広場の近くに位置する「トレヴィの泉」である。この場所は、世界中の人々がプロポーズをするために訪れる有名スポットだ。

また、トレヴィの泉で流れる水を一緒に飲めば、「二人の恋が永遠に続く」という言い伝えがある。プロポーズ場所としては非常に有力なので、ぜひ一度ローマを検討してみてほしい。

■4つ目.パリ|フランス

最後に紹介するおすすめの場所は、フランスにあるパリだ。パリの特徴は、美しい建物や伝統的なカフェがあること。日本とはまったく違う空間が、ロマンチックな雰囲気を演出してくれるはずだ。

特に魅力的な建物は、パリのシンボル「エッフェル塔」である。この建物を背景にプロポーズすれば、女性の心をときめかせることができるだろう。

また、エッフェル塔にのぼって、パリの風景を眺めながらのプロポーズも効果的だ。女性の気分やそのときの雰囲気に応じて場所を変更しよう。

■まとめ

海外の有名スポットでプロポーズすれば、その魅力的かつロマンチックな雰囲気により、成功確率を高めることができるはずだ。また、今回紹介したおすすめの場所以外にも、魅力的なスポットは数多く存在する。

これからプロポーズをする予定がある人は、ぜひほかのスポットも調べてみてほしい。本記事では海外のロマンチックなプロポーズ場所を全部で4つ紹介したが、今後も「男の隠れ家デジタル」らしい切り口で情報を紹介していく。

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る