631002022年の夏を盛り上げる東京のイベントを紹介! デートや家族旅行におすすめ!

2022年の夏を盛り上げる東京のイベントを紹介! デートや家族旅行におすすめ!

男の隠れ家編集部
編集部
目次

「これから夏本番だけど予定がまだ決まっていない」という人はいないだろうか? 夏シーズンと言えば、全国的に多彩なイベントがたくさん用意されている。花火大会や肝試し、プールや海など、開催されているイベントはさまざまだ。

そこで今回は、これからの夏本番に向けて東京のイベントを4つ紹介する。2022年の夏を最大限楽しみたい人は、ぜひ最後まで読んでみてほしい。

ライフスタイル誌から誕生した男の隠れ家デジタルが、知的好奇心をくすぐる情報を解説しよう。

■1.ミッドタウン サマー 2022

2022年7月15日から、「ミッドタウン サマー 2022」が開催される。人気スポットの東京ミッドタウンでは、都会の雰囲気とはかけ離れた落ち着いた空間を堪能できる。

また、緑に囲まれたミッドタウン・ガーデンでは、東京都内でも非日常的な空間を味わえる「CHANDON SECRET GARDEN MIDPARK LOUNGE」が期間限定で登場する。

ゆったりとした最高の空間で食事やワインを楽しめるほか、夏を想起させる多彩なイベントが用意されている。「時間を忘れてゆったりと過ごしたい」という人に向いているイベントだ。

開催期間:2022年7月15日(金)〜8月28日(日)
開催場所:東京ミッドタウン各所

■2.ザ・ローリング・ストーンズ公認 都市型花火大会

2022年7月6日に開催される本イベントは、ザ・ローリング・ストーンズの名曲とともに、大迫力の花火が楽しめるイベントだ。名曲と花火をシンクロさせることで、このイベントでしか味わえない感動を演出している。

日本を代表する花火演出家や花火クリエイターが集結しており、合計1万4千発の花火が打ち上がる。その演出は、きっと退屈な夏を吹き飛ばしてくれるはずだ。

なお、このイベントは無料観覧席がないため、必ずチケットを購入した上で足を運ぼう。

開催日:2022年7月6日(水)
開催場所:東京競馬場

■3.東京雲海&千の光のライトアップ

ホテル椿山荘東京で開催される本イベントでは、ホテル敷地内に雲海が出現する。朝・昼・夜と、いつでも雲海を眺めることができる。

また、夜には千の光がライトアップされ、辺り一面がロマンチックな空間に変化。雲海を照らす光は季節ごとに変わり、その瞬間にしか味わえない景色が誕生する。幻想的なシーンを楽しみたい人におすすめだ。

家族での旅行やデート、一人旅など、あらゆる場面におすすめできる。雲海はいつでも出現するため、自身の好きなタイミングで訪れよう。

開催期間:2022年7月4日(月)〜9月30日(金)
開催場所:ホテル椿山荘東京

■4.ダイヤモンドプール

最後に紹介するイベントは、グランドプリンスホテル新高輪で開催される「ダイヤモンドプール」だ。広々としたプールで思いのままに楽しむことができる。

カバナやデッキチェアなども用意されているため、ドリンクを飲みながら優雅に過ごすことも可能。夜には16歳以上限定の、大人のみが楽しめるナイトプールも実施している。

ナイトプールではさらに落ち着いた雰囲気が演出されるほか、カクテルやモクテルを楽しむこともできる。「大人デートを満喫したい」という人に向いている。

開催期間
・デイプール 2022年7月15日(金)~8月28日(日)
・ナイトプール 2022年7月22日(金)~8月27日(土)

開催場所:グランドプリンスホテル新高輪

■まとめ

今回は、2022年の夏を盛り上げてくれる東京のイベントを4つ紹介した。

1.ミッドタウン サマー 2022
2.ザ・ローリング・ストーンズ公認 都市型花火大会
3.東京雲海 & 千の光のライトアップ
4.ダイヤモンドプール

イベント内容によって楽しみ方はさまざまだ。一つずつ内容を確認した上で、自身にピッタリのイベントに参加してみてほしい。

なお、今回紹介したもの以外にも多彩なイベントが各所で開催されている。興味がある人は、ぜひほかのイベントも調べてみてほしい。

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る