83264【没後50年目の聖地巡礼】「ブルース・リーに愛を込めて〜香港功夫映画よ、永遠に〜」

【没後50年目の聖地巡礼】「ブルース・リーに愛を込めて〜香港功夫映画よ、永遠に〜」

男の隠れ家編集部
編集部

– Latest Issue 最新号 –

男の隠れ家別冊「ブルース・リーに愛を込めて〜香港功夫映画よ、永遠に〜」が絶賛発売中!

彗星のように現れ、永遠の輝きとともに消えた男がいた。世界的な映画アクションスター、ブルース・リーである。

極限まで高めた〈功夫〉をもって、世界中を席巻した伝説の武術家。

作品とともに、私たちに遺してくれた彼の崇高な魂に共鳴し、これまでの没後50年と、そしてこれからの50年に思いを馳せたい。

【Part1】50年目の命日 ~ブルース・リーよ永遠に~

李小龍會と学校関係者による没後50年を記念した特別イベント、「ブルース・リー・ナイト&ブルース・リー展」が母校で開催された。ふだんは学生や学校関係者しか入れない校門をくぐった。

さらに彼の聖地をめぐるルポとともに、彼が出演した名作の数々についてもご紹介。

【Part2】ブルース・リー、飛翔への足跡

アメリカ生まれの香港育ち。異色の生い立ちを持つブルース。

彼にとって功夫との出会いが、人生を大きく変える分岐点となった。その師・葉問との出会いから彼の死までを追いかけた。

もっと読む

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る