ブルガリ アルミニウム スティーヴ・アオキ 限定モデル

2021年4月より日本で先行発売される「ブルガリ アルミニウム スティーヴ・アオキ 限定モデル」。1998年に大ヒットした「ブルガリ アルミニウム」のリバイバルモデルを踏襲して制作された限定モデルで、全世界で1000本、日本では200本のみ製造販売される。
公式サイトでは3月19日よりプレオーダーが開始され、全国のブルガリ店舗では4月より販売開始となる。

暗闇で変化する表情が魅力の、遊び心あふれるデザイン

ブルガリ アルミニウム スティーヴ・アオキ 限定モデルは洗練されたデザインが大人の男性向き

本モデルは、「スーパーDJ」との異名を持つスティーヴ・アオキのスピリッツが随所に盛り込まれたデザインに仕上がっている。

基本のデザインは、ブラック、シルバー、ホワイトでシックにまとめたアルミニウムのケースと、ダイヤモンドライクカーボン仕上げを施したリューズ。ダイアルにはブルガリとスティーヴ・アオキのダブルネームを刻字されている。

特徴的な点が、文字盤中央にスティーヴ・アオキのロゴが施されている点だ。蛍光塗料により暗闇でロゴが暗転するギミックが隠されており、日中と夜間では表情がガラッと変わる。ブルガリ独自のアイコニックなデザインに加え、当モデルならではの遊び心が光る。

夜にきらめく音楽と閃光を思わせ、夜を照らすスティーヴ・アオキの独創的なシグネイチャーがちりばめられた本モデル。気分を上げたいパーティー用ウォッチとしても、夜の時間をともにする相棒としても、抜群の存在感で活躍してくれることだろう。

スティーヴ・アオキについて

EDMプロデューサーとして知られるスティーブ・アオキ

1977年11月30日生まれのスティーヴ・アオキは、世界で活躍する人気EDMプロデューサーである。アメリカ・フロリダのマイアミに生まれ育ち、日本人の両親を持つ。

自身の名前がついた音楽ストリームが30億近くも存在しており、2回のグラミー賞ノミネートや「世界で最も需要の高いエンターテイナーの1人」と称された経歴など、名実ともに世界的なアーティストとして知られている。

年間にこなしているライブ数は、実に300にも上るほど。そんなパワフルなスティーヴ・アオキのアイデンティティを反映した限定モデルウォッチは、時計好きだけではなく音楽好きにもチェックしてほしい1本だ。

ウォッチ業界の金字塔「ブルガリ アルミニウム」

ローマの銀細工店から生まれたブルガリは、ベゼルに「BVLGARI」の刻字をしたデザインのウォッチが印象的な高級宝飾品ブランドである。創業125周年を迎えた2010年には「時計メーカー宣言」を出して、老舗高級時計メゾンを抑えていくつもの賞をほしいままにしてきた。

ドレッシーなモデルが多いブルガリのウォッチシリーズのなかで衝撃的だったのが、1998年に発売された「アルミニウム」モデルである。時計に使用されることの少ないアルミニウムをケースに使用し、ベゼルにラバーを採用するという斬新なデザインが話題を呼び、スポーツカジュアルウォッチ界に波紋を呼んだ。個性的なデザインとインダストリアルな素材が独自のスタイルを作り上げ、ウォッチ業界の金字塔として長年愛されてきた。

今回登場したスティーヴ・アオキ限定モデルは、アルミニウムの歴史を踏襲しつつ、前衛的なデザインに挑戦した唯一無二の作品に仕上がっている。

【商品概要】
商品名:アルミニウム スティーヴ・アオキ 限定モデル
品番:SAP103539
価格:357,500円(税込)
ムーブメント:機械式ムーブメント、自動巻き
機能:日付表示、時・分表示、42時間パワーリザーブ、センターセコンド
ケース・ダイアル:40mmアルミニウムケース、ダイヤモンドライクカーボン仕上げのチタン(ケースバック・リューズ)、ラバー(ベゼル)
ブレスレット:ラバー製
文字盤色:スーパールミノバホワイト
防水性能:100m
公式サイト:https://www.bulgari.com/ja-jp/

あわせて読みたい