618601台で4つの抽出方法を叶えるコーヒー器具「Varia PRO マルチブリュワー」が最高! 夏は水出しコーヒーもいいよね

1台で4つの抽出方法を叶えるコーヒー器具「Varia PRO マルチブリュワー」が最高! 夏は水出しコーヒーもいいよね

編集部
目次

2022年4月28日より、合同会社Kurasuが4つのコーヒースタイルに対応した「Varia PRO マルチブリュワー」をMakuakeにて先行発売している。自宅でもアウトドアでもさまざまなタイプのコーヒーを味わえる画期的なブリュワーとして、販売開始早々に話題に!

ということで、今回は「男の隠れ家デジタル」編集部が注目した最新アイテムをご紹介。コーヒー愛飲家やキャンパーは、ぜひチェックしてほしい。

■ベストプロダクト賞に輝いた製品がバージョンアップした!?

Varia PRO マルチブリュワーは、2021年に世界スペシャルティコーヒー協会のベストプロダクト賞に輝いたブリュワーの進化版だ。

進化したポイントは複数あるのだが、コーヒー好きが唸るであろうポイントはフレンチプレス時に紙フィルターが使えるようになったことと、ハンドドリップで利用するコーンの穴が大きくなったことの2点である。これによってよりクリーンで味わい深いコーヒーを楽しめるようになった。

また、パッキンの数が削減されたことで、お手入れがより楽になった点も高評価ポイントである。

■Varia PRO マルチブリュワーのおすすめポイント

Varia PRO マルチブリュワーの最大の魅力は、なんといっても4種類のコーヒースタイルに対応できることだ。具体的には、1台で「ハンドドリップ」「エスプレッソ」「フレンチプレス」「水出しコーヒー」の4タイプのコーヒーを味わえる。

これまでは、それぞれの抽出方法に合ったブリュワーを購入するのが常識だった。つまり、Varia PRO マルチブリュワーは、今までの常識を覆した画期的なブリュワーなのである!

■手が届きやすい価格帯や広い収納スペースが不要な点もいいよね!

それぞれのコーヒースタイルに合ったブリュワーを購入すると、どうしてもそれなりの費用がかかってくる。さらに収納スペースも確保しなければならないが、Varia PRO マルチブリュワーなら費用も場所も少なくて済む。

ここでVaria PRO マルチブリュワーの特長を3つの観点から説明しよう。

●価格

1つのコーヒースタイルに対応したブリュワーの価格目安は、製品にもよるが数千円~1万円前後。Varia PRO マルチブリュワーはmakuake割で18,000円(通常販売価格20,000円)で販売されているので、いかにお得か分かっていただけるだろう。

●収納スペース

4つのコーヒースタイルを楽しみたいなら、通常4つのブリュワーが必要になる。そうなるとそれなりの収納スペースが必要になり、キッチンや食器棚が圧迫される可能性も。その点、Varia PRO マルチブリュワーは1台で4台分の活躍をしてくれるので、収納スペースにも困らないだろう。

●付属品

Varia PRO マルチブリュワーを購入すると、アウトドアに便利なトラベルバッグが付いてくる。中には4種類のコーヒーを作るのに必要なものがあらかじめセットされているので、届いてすぐに好きなコーヒーを楽しめるのが嬉しい。

■おうち時間はもちろんアウトドアライフも充実させてくれること間違いなし

ベストプロダクト賞の受賞にあぐらをかかず、抽出や密閉性にこだわって開発されたVaria PRO マルチブリュワー。コーヒーだけでなくお湯やお茶を沸かすことも可能なので、あなたの生活に欠かせないアイテムになることは間違いないだろう。

今後もライフスタイルを充実させる情報をお届けする。ぜひ今後の記事にも注目してみてほしい。

販売ページ「Makuake Varia PRO マルチブリュワー

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る