61875ノンニコチンのシーシャフレーバー「旬-SHUN-」で深呼吸しない? たばこの葉を使用せずにジューシーな香りを嗜む

ノンニコチンのシーシャフレーバー「旬-SHUN-」で深呼吸しない? たばこの葉を使用せずにジューシーな香りを嗜む

男の隠れ家編集部
編集部
目次

味のついた煙を水のフィルターを通して楽しむシーシャ(水タバコ)。一般的にはニコチン入りのフレーバーを使用するので、シーシャの使用を躊躇っていた人もいるではないだろうか。

そんな悩みを抱えていた人に朗報がある。なんと、たばこの葉を使用しないノンニコチンシーシャフレーバー「旬-SHUN-」が登場したのだ!

そこで今回は、「男の隠れ家デジタル」編集部が注目した最新アイテムの詳細をお届けしよう。

■たばこの葉を使用しないノンニコチンシーシャフレーバーが登場

たばこの葉を使用しない「旬-SHUN-」は、シーシャを軸とした新たなリラックスの形を追求・提供する株式会社CLOUD社が開発した、ノンニコチンシーシャフレーバーである。フルーツからできたフレーバーなので、深呼吸すると濃厚でジューシーな味わいを体験できる。

これまでシーシャといえば、喫煙者しか楽しめないリラックス方法だった。またアンダーグラウンドなイメージが強く、興味はあるものの結局試さずにいる人も多かっただろう。

しかし、ノンニコチンフレーバーが登場したことで、より多くの人がシーシャを楽しめるようになった。グァバやオレンジ、ピーチなどのフレーバーから好みのものを選び、ゆったりとしたひと時を過ごしてみてはいかがだろうか。

■ニコチン入りのフレーバーとの相性も良い!

旬-SHUN-はそのままでも楽しめるが、ニコチン入りのフレーバーと組み合わせて使用することも可能だ。

例えば、紅茶のフレーバーとミックスさせてフルーツティーのような味わいを楽しんだり、少し重ためのフレーバーと合わせてスッキリ感をプラスしたりする使用方法もおすすめである。

■香りを嗜むシーシャカフェchottoで販売開始

ノンニコチンシーシャフレーバー旬-SHUN-は、下北沢線路跡地にある香りを嗜むカフェ「chotto」で購入できる。chottoは2021年6月16日にオープンしたシーシャカフェで、ノンニコチンフレーバーからニコチン入りフレーバーまで豊富なフレーバーを用意している。

ニコチン入りフレーバーは、フルーツ系、ミント、シナモンクッキーなどが定番だが、アールグレイやジンジャーエール、ヒノキといった変わり種も捨てがたい。

ニコチン入りフレーバーに慣れている人は、ノンニコチンとニコチン入りを吸い比べてみても楽しいだろう。

■新たなリラックスの形として注目されているシーシャを始めてみない?

紙タバコよりタバコ感が少なく、味と香りがマイルドなシーシャ。今回ご紹介した旬-SHUN-は非喫煙者でも楽しめる。

新たなリラックスの形を探している人は、試してみてはいかがだろうか。

公式SNS「chotto_shimokita

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る