62722男性が軽自動車に乗るのはダサい? 女性から好感を持たれやすい軽自動車3選!

男性が軽自動車に乗るのはダサい? 女性から好感を持たれやすい軽自動車3選!

男の隠れ家編集部
編集部
目次

男性が車を購入する際は、「女性からの好感度」も重要ポイントとなる。もちろん、「単純にその車種が好きだから」という理由で購入する人もいるが、それが全てではない。

そんな中、「男性が軽自動車に乗るのはダサいのでは?」と思う人もいるだろう。しかし、軽自動車でも十分カッコよく、デザインがおしゃれな種類は意外とたくさんある。

そこで今回は、女性から好感を持たれやすい軽自動車を3つ紹介する。あなたの知的欲求を満たす情報を「男の隠れ家デジタル」がお届けしたいと思う。

■軽自動車でもカッコいい

軽自動車にあまり良いイメージを持っていない人も多いが、デザインを選べば十分カッコいい車だと言える。可愛らしいデザインが多いとはいえ、なかにはスタイリッシュでカッコいいデザインも存在するのだ。

また、同じ軽自動車でも上位グレードであれば、外装のデザインが違う、専用のボディカラーが施されるなど、一般の軽自動車とは差別化される場合がある。

さらに、軽自動車には実用性が高いというメリットが存在する。女性とドライブする際、小回りがきく軽自動車であれば、目的地までスムーズにたどり着ける。車体が大きくないことから、狭い場所であっても楽々駐車できるという利点もある。

このように、軽自動車にはほかの車種にはない利点が数多く存在するため、「軽自動車=カッコよくない」というイメージを持っている人は一度考え直してみてほしい。

それでは、デザインが良好でカッコいい軽自動車を3つ紹介していく。

■おすすめの軽自動車1.ダイハツ ミラ トコット

はじめに紹介するおすすめの軽自動車は、「ダイハツ ミラ トコット」だ。落ち着いたデザインが特徴的で、カッコいいと可愛らしいの両方を有している。

落ち着いたカラーが多数展開されており、アットホームな雰囲気を演出してくれる。また、デザインが良好なだけでなく使い勝手もよく、長時間運転しても疲労感が少ない。

なお、この軽自動車は2018年度の「グッドデザイン賞」を受賞しており、さらには「2018-2019日本カー・オブ・ザ・イヤースモールモビリティ部門賞」を受賞している。確かな実績を有した人気車種だと言えるだろう。

■おすすめの軽自動車2.ホンダ S660

カッコいい軽自動車の代表格でもある「ホンダ S660」。デザインが軽自動車とは思えないほどスタイリッシュで、かつ軽自動車特有の可愛らしさを有している。

「ホンダ S660」は2015年に発売された軽自動車で、スポーツカーとしての一面も兼ね備えている。カッコいいだけでなく、ミッドシップエンジン・リアドライブが採用されているなど、高い性能を有しているのも特徴だ。

手足のように操れる機能性に加え、車内は広々としており非常に快適。また、「ホンダ S660」はオープンカーであることから、運転中の爽快感を味わえるはずだ。

■おすすめの軽自動車3.スズキ ジムニー

3つ目に紹介するおすすめの軽自動車は、「スズキ ジムニー」だ。軽自動車なので車体は小さいものの、そのデザインはダンディで男らしい印象を与えられる。

走破性と乗り心地は最高であり、どんな道路でも安定して運転できる。インテリアは機能性が重視されているため、シンプルかつ大人2名でもゆったり座れる造りになっている。また、後ろ席を倒せばラゲッジルームへと変身し、広々とした空間を作りだせる。

ちょっとしたデート、遠出のアウトドア、数泊する旅行など、さまざまなデートシーンで活躍してくれるはずだ。落ち着いたそのカラーも魅力的。

■まとめ

本記事では、軽自動車でも十分カッコいいこと、おすすめの車種3選を解説した。

男性が軽自動車を運転することに対し、良いイメージを持っていない男性もいるだろう。しかし、今回解説した内容を理解すれば、これまでの考えを一新することができるはずだ。

特におすすめの軽自動車として3つ紹介したが、これら車種が全てではない。軽自動車に興味が湧いた人は、ぜひほかの車種も調べてみてほしい。

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る