64668疲労を軽減してくれるだと!? ガンガン洗えてデザインも今っぽい高機能ワークウェアが登場!

疲労を軽減してくれるだと!? ガンガン洗えてデザインも今っぽい高機能ワークウェアが登場!

男の隠れ家編集部
編集部
目次

ウェルネスブランド「TENTIAL(テンシャル)」が、特殊素材を採用したワークウェア「MIGARU Dry」を新発売した。

「仕事で着るTシャツやポロシャツなんか、どれも大して変わらないでしょ?」と思う人もいるかもしれない。しかしこの製品は、デスクワークによる肩こり・腰痛や夏バテなどの疲労をリカバリーし、仕事の生産性向上をサポートしてくれるという、いままでになかった新しいワークウェアなのだ。

今回は、日々のデスクワークで肩こりに悩む筆者が「これいいじゃん!」と感動した、TENTIALのMIGARU Dryの魅力を紹介しよう。

■特殊素材「SELFLAME®︎」を採用した高機能ワークウェア!

リカバリー効果を生み出す秘密は、この製品に採用されている特殊素材「SELFLAME®︎(セルフレイム)」にある。

SELFLAME®︎とは、原料に極小セラミックの粉末を配合して、蓄熱保温機能を高めた素材のこと。身体から放出される遠赤外線を熱に変換し、血行を促進することで疲労感や筋肉のコリ・ハリを軽減する効果が期待できる。

また、生地にはポリエステルを使用し、抜群のストレッチ性と軽さを実現。耐久性にも優れていて、洗濯を繰り返しても、ヨレたり縮んだりしにくいのもポイント。夏は汗をかくため、ガンガン洗えるのはかなり嬉しい。

■商品展開はセットアップとポロシャツの2種類

商品ラインナップは、Tシャツ×ハーフパンツのセットアップと、ポロシャツの2種類。どちらも2色展開で、セットアップはブラックかライトカーキ、ポロシャツはブラックもしくはオフホワイトから選べる。

サイズは、S・M・L・XLの4種類より選択可能だ。ネットで服を購入する時って、どのサイズを購入するか悩むことも多い。MIGARU Dryは、各商品の販売ページにわかりやすいサイズチャートが掲載されているため、想像していたよりもデカすぎたり、小さすぎたりする心配もなし!

ちなみに価格は、セットアップが上下セットで16,500円、ポロシャツが9,900円(いずれも税込み)となっている。機能性が高くて、デザインもおしゃれなワークウェアが、この値段で買えるなんて驚きだ。

■オン・オフ兼用できるトレンドライクなデザイン

セットアップのTシャツは、ドロップショルダーや首元の詰まったクルーネックなど、流行りのシルエットを意識してデザインされている。トップス、ボトムスの単品使いも可能で、さまざまなコーデに活用できるだろう。Tシャツを別のパンツと合わせる場合は、裾をタックインして着ると、今年らしいコーデに仕上がる。

ポロシャツは、2022年春夏シーズンのファッショントレンドとして、いま人気が急上昇しているアイテムのひとつ。大人らしい落ち着きと上品さを表現するなら、細身のパンツを合わせて、全身のシルエットをタイトにまとめるのが正解だ。

公式サイト「TENTIAL

いかがだっただろう? 今回ご紹介したアイテムは「男の隠れ家デジタル」編集部が、夏のデスクワークの快適性&生産性向上を目指す、ビジネスパーソンのために選んだものだ。他にもオススメしたい商品がたくさんあるので、ぜひ今後の情報にも期待してほしい。

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る