65202スピーカーが浮く!? 最新機能搭載の近未来スピーカー「GeeStereo」に目が点!

スピーカーが浮く!? 最新機能搭載の近未来スピーカー「GeeStereo」に目が点!

男の隠れ家編集部
編集部

「GeeStereo」の大きな特徴の一つがそのデザイン性の高さ。近未来的な秘密基地だけなく、シンプルなワークスペースやモノトーンベースの寝室などの空間にもオススメ。スピーカーとしての役割はもちろん、インテリアのアクセントにもなる。見る人の興味を一気に集めるひと味違うガジェットを男の隠れ家から紹介しよう。

宇宙空間を想起させる最新機能搭載の未来系スピーカー

レトロモダンも人気が高いが、近未来を想像させるおもちゃや雑貨を集めた秘密基地も男心をくすぐる。そんな魅力たっぷりのガジェットを生み出しているMODERN gから磁気浮上テクノロジーによって、宙に浮くワイヤレススピーカーが登場した。

磁気浮上したスピーカー部分が宙に浮き、くるくると回転して音を響かせるという宇宙空間を想起させるデザインが目をひく。

しかし、セットアップは簡単なうえ、特別な機械を操るようで楽しい。電源アダプターを接続してスピーカー部分を落とさないように持ちながらスイッチを長押し。Bluetoothスピーカーが起動したら、ゆっくりベースに近づけると回転・浮上を開始する。

リングの中心部分に磁気を発生させて、スピーカー部分を浮遊・旋回させる。

軌道に乗ったらスピーカーから手を離し、設置完了。iPhoneやタブレット、PCなどのデバイスとBluetooth経由で最大10mの範囲内で接続、音楽を自由に再生できる。

本体は消費電力を少なく抑え、耐久性もある高品質なABS樹脂素材を使用しており、長持ちしつつ、環境にも配慮した省エネ仕様となっている。

さらに、ぜひ注目してほしいのは宇宙的空間を演出するライティング。グラデーションカラーによってスピーカーシステムと共有させた空間演出は、まるでSF映画の世界を凝縮させたかのようで、視覚的にもワクワクさせてくれるのだ。

【商品概要】
製品名:GeeStereo
価 格:2万7280円
公式HP:https://modern-g.com/

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る