84123本格的!だけどグルテンフリーなビールが日本に登場したよ

本格的!だけどグルテンフリーなビールが日本に登場したよ

男の隠れ家編集部
編集部

グルテンフリークラフト『オブライエン』が正規ルートで日本に初上陸することに。現在Makuakeにて先行独占販売を実施中だ。期間は2023年11月15日〜12月17日まで。

ビール国際大会で40以上の賞を受賞した本格派

オブライエンはオーストラリアの「Rebellion Brewing Pty Ltd」が醸造するグルテンフリーのビール。さまざまな国際大会で国内外の賞を受賞している本格的なクラフトが味わえる。

一般的なビールはモルト(大麦麦芽など)を使用して醸造しているが、オブライエンはモルトに麦芽を使わず、古代穀物のソルガムとミレットを使用することでグルテンフリーを実現している。

麦芽を使っていないため日本国内での酒類は発泡酒③となるが、その味わいはしっかりとビールらしさが感じられるものだ。

現在、オーストラリア国内では2300件以上の店舗で販売され、知名度も一般的になってきているという。

ブルテンフリー先進国のオーストラリアで愛される本格派ビール、ぜひ味わってみては?

【商品概要】
製品名:オブライエン
公式HP:Makuake

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る