44476氷が溶けない! 味が薄まらない! ドリンクを瞬時に冷やす天然石アイスキューブ“ROCKS”で、おいしい酒を。Makuakeで日本初上陸

氷が溶けない! 味が薄まらない! ドリンクを瞬時に冷やす天然石アイスキューブ“ROCKS”で、おいしい酒を。Makuakeで日本初上陸

男の隠れ家編集部
編集部
BARで飲むウイスキーのように自宅でもおいしい酒を楽しみたい。でも、家で作る氷はいまいちだし、ロックアイスをわざわざ買うのも面倒。そんな問題は、ドリンクを瞬時に冷やす天然石アイスキューブ“ROCKS”で解決だ。
目次

氷不要のアイスキューブ

アメリカ生まれの天然石アイスキューブ“ROCKS”が日本初上陸。キンキンに冷やした天然石を氷の代わりにドリンクに入れると、たちまちキンキンに冷えたドリンクが出来上がり。本日からクラウドファンディングMakuakeで先行販売が開始される。

アイスキューブのいいところは氷がいらないところ。氷を作り忘れていても買い忘れても問題ない。また、氷のように溶けないから酒の味も薄まらない。ビールに入れてもよさそうだ。

自宅でBAR気分を

“ROCKS”は天然石というところも面白い。天然石は冷却速度が速く、匂い写りもない。そしてちょっとお洒落。ひとつひとつ違う天然石を楽しみながら、優雅な家飲み時間を過ごす。いつもの雰囲気とは違って、どこかのBARや飲み屋にいるような気分に浸れそう。

入れるものは酒だけに限らない。お茶でもジュースでも好きなドリンクに入れて、少し違った日常を演出したい。詳細はMakuakeプロジェクトページへ。

▶︎詳細:Makuakeプロジェクトページ「ROCKS」
https://www.makuake.com/project/rocks/

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る