34685プライベートサウナ、ドームテントで星空グランピング…古都・鎌倉で深いリラクゼーション体験を。「KAMAKURA HOTEL」オープン

プライベートサウナ、ドームテントで星空グランピング…古都・鎌倉で深いリラクゼーション体験を。「KAMAKURA HOTEL」オープン

男の隠れ家編集部
編集部
古都・鎌倉に11月13日、伝統と現代を織り交ぜた上質な大人のホテルが誕生した。「KAMAKURA HOTEL(カマクラホテル)」は、日々の疲れで凝った身体と心をほぐす体験ができる宿泊施設。貸し切りサウナ、屋上グランピング、和酒バーを併設し、深いリラックスへといざなってくれる。
目次

全16室からなる「KAMAKURA HOTEL」の客室は、ゆったりとした落ち着きのある空間。最上階の部屋には33平米のリビングテラスを備え、鎌倉の街並みを眺めながらくつろぎのときを過ごせる。

宿泊者限定のサービスがいくつか用意されており、中でも注目したいのは「お茶」をテーマにした貸切サウナ。茶室のようなプライベートな空間が広がり、周りに気兼ねせず静かに自分と向き合えるだろう。また、通常は水で行うロウリュもお茶で用意。お茶のいい香りに包まれながら、身も心も整えられそうだ。

サウナで整ったら、17時からオープンする1階の国産酒専門「和酒BAR」へ。その季節でしか味わえない特別な日本酒を堪能できるのが魅力だ。つまみは神奈川県産にこだわり、季節に合わせてさまざまな味を用意する。

夕食はあえて提供せず、スタッフ一押しの地元飲食店を紹介することで地域貢献を目指しているという。

ホテル自慢の朝食は、神奈川県伊勢原市産の和田米で作るおにぎり。おにぎり、お味噌汁、お漬物は全ておかわり自由。

屋上に備えられたドームテントは夏を除く3シーズンで楽しめる。駅前という立地を活かし、鎌倉の山々や街並みを一望したり、満天の星空を眺めたりとロマンチックなひとときを楽しみたい。

宿泊料金は、1泊23,000円~。疲れた身体と心へのつかの間のご褒美に、非日常な時間を満喫してみては。

【施設概要】
KAMAKURA HOTEL(カマクラホテル)
住所:神奈川県鎌倉市御成町12-27
電話:0467-55-5380
メール:[email protected]
客室数:16室(全室ツイン)
アクセス:鎌倉駅より徒歩約2分
チェックイン/アウト:15時/11時
宿泊料金:23,000円~
公式HP:https://kamakurahotel.jp
インスタグラム:https://www.instagram.com/kamakurahotel/

あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る