47055冷蔵と冷凍が同時にできる「2部屋モード」が便利! コードレス冷温庫「HiKOKI UL 18DB」で夏のアウトドアを快適に

冷蔵と冷凍が同時にできる「2部屋モード」が便利! コードレス冷温庫「HiKOKI UL 18DB」で夏のアウトドアを快適に

男の隠れ家編集部
編集部
夏のレジャー、特にアウトドアでは熱中症対策が欠かせない。ペットボトルなどを冷やしてどこへでも持ち運べるコードレス冷温庫は、もはや夏の必需品といってもいいかもしれない。そんな冷温庫で「2部屋モード」という便利機能を持つ新商品に注目したい。
目次

1台で2つの温度が使える

電動工具ブランド「HiKOKI(ハイコーキ)」のコードレス冷温庫「UL 18DB」は、1部屋を分割して、それぞれ異なる温度に設定できる「2部屋モード」という機能を搭載している。

UL 18DB(WM)アグレッシブグリーン

付属の仕切り版をセットして、左右の2部屋を異なる温度に設定しよう。最低温度-18℃から最高温度60℃までの間で温度設定が可能だ(-18℃、およびー15℃〜60℃の5℃単位の温度設定。最大設定温度差は30℃まで)。

アイスは凍らせて、飲み物は冷やしてというふうに、入れるものに合わせたちょうどいい温度に設定して持ち運べるのは便利だ。入れるものが少ないときは、「片部屋モード」で電池の減りを抑えることもできる。

2Lペットボトルを立てたまま収納

サイズは大容量の25L。2Lペットボトルを立てた状態で6本収納できる大きさで、500mlペットボトルなら15本(横置きなら25本)収納できる。

蓄電池は標準で1個付属している。オプションで2個に増やして長時間の保冷・保温にも対応できる(1充電当たりの連続運転時間は下の表を参照)。

キャスターは5インチのゴム製。電源はコンセント・車載電源・蓄電池の3つに対応。USB端子からスマホなどの充電も可能だ(コードは別途必要)。

スマホなどの充電も可能

この夏は、UL 18DBの「2部屋モード」の使い勝手を試してみたい。

UL 18DB(WMG)フォレストグリーン

〈商品概要〉
・UL 18DB(WM)アグレッシブグリーン 87,800円(税別) ※マルチボルト蓄電池(BSL 36B18)×1個付
・UL 18DB(WMG)フォレストグリーン 87,800円(税別)※マルチボルト蓄電池(BSL 36B18)×1個付
▶︎詳細:HiKOKI 公式HP

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る