64020【デートにおすすめ】東京都内のおすすめドライブスポットを5つご紹介!

【デートにおすすめ】東京都内のおすすめドライブスポットを5つご紹介!

男の隠れ家編集部
編集部
目次

東京都内にはドライブにおすすめのスポットが数多く存在する。時間に余裕がある人は、ゆったりとドライブを楽しむのも良いだろう。

そこで今回は、ドライブにおすすめのスポットを合計5つ紹介する。ドライブが好きな人もそうでない人も、以下の詳細をぜひチェックしてみよう。

ライフスタイル誌から誕生した男の隠れ家デジタルが、知的好奇心をくすぐる情報を解説する。

■おすすめスポット1.東京ゲートブリッジ

東京ゲートブリッジは、江東区にある全長2,618mの橋梁(きょうりょう)だ。橋の形が特徴的なので、遠目から橋梁全体を見るだけでも楽しめる。

橋の上からは東京港や都心を一望でき、そこから見る景色は最高に美しい。また、夜になると東京ゲートブリッジがライトアップされるため、昼間と夜間で見る景色はまるで違う。遠くから東京ゲートブリッジを眺めるのもまた一興だ。

【所在地】〒135-0065 東京都江東区中央防波堤

■おすすめスポット2.お台場海浜公園

2つ目のおすすめスポットは、東京都港区にあるお台場海浜公園だ。このスポットの魅力は、遠目から見る美しい景色である。

マリンハウスから見える景色は、昼・夕方・夜でガラッと変わる。夜になると、レインボーブリッジのライトアップを楽しむことができる。

景色を楽しむ以外にも、おだいばビーチで水辺を楽しんだり、マリンスポーツをしたり、釣りや磯遊びをしたりなど、楽しめるスポットが複数ある。

【所在地】〒135-0091  東京都港区台場1丁目4

■おすすめスポット3.奥多摩湖

奥多摩湖は、多摩川をせき止めて造った人造湖である。東京都の貴重な水源であり、都民が使用する水の約2割を供給している。

奥多摩湖は大自然に囲まれているため、日常とは少し違う雰囲気を味わえる。四季折々の美しい景色を眺めることも可能であり、東京都とは思えないほど美味しい空気も吸える。

恋人とのデートとして訪れても良いが、おすすめなのは家族連れの日帰りドライブだ。素晴らしい景色を家族みんなで楽しむことができるだろう。

【所在地】〒198-0223 東京都西多摩郡奥多摩町原

■おすすめスポット4.築地市場

築地市場は豊洲に移転したため、かつての築地市場はどこにもない。「ドライブで向かっても楽しめないのでは?」と思う人もいるだろう。

しかし、豊洲に移転したのはあくまで「場内市場」だけだ。場外市場の売店や施設はそのままなので、ドライブで行く観光スポットにはもってこいである。

場外市場には400店舗以上もあり、新鮮な魚介類を食べることが可能。また、以前よりも観光客が減っているため、休日でもスムーズに観光できるはずだ。

【所在地】〒104-0045 東京都中央区築地4丁目16番2号

■おすすめスポット5.アメ横商店街

最後に紹介するおすすめのスポットは、東京都台東区上野にあるアメ横商店街だ。「アメ横」の名称で有名なこの場所は、約500mの距離に昔ながらの店が400店舗ほど立ち並んでいる。

日本人だけでなく、近年では外国人観光客も増えており、何気なく楽しめる店舗がたくさんある。飲食店だけでなく、お土産店や衣料品店など、さまざまな店舗があるためデートスポットとしても最適だ。

【所在地】〒110-0005 東京都台東区上野10

■まとめ

今回はドライブにおすすめのスポットを合計5つ紹介したが、いかがだっただろうか?

行き先を決めずにドライブを楽しむのも1つの手だが、今回紹介したスポットを目的にドライブすれば、いつもとは違う新鮮な気分で休日を過ごせるはずだ。

ぜひ紹介した5つのスポットを参考にし、自分好みの場所を見つけてドライブを最大限に楽しもう。なお、おすすめのドライブスポットは今回紹介したもの以外にもたくさん存在する。興味がある人はぜひ調べてみてほしい。

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る