12256CAMPFIRE史上最多の達成率。1億5″

CAMPFIRE史上最多の達成率。1億5″

男の隠れ家編集部
編集部
プリンターが片手で扱える時代がやってきた。あらゆる素材にフルカラーで印刷できるアメリカ発のモバイルカラープリンター「PrinCube」が日本に上陸。累計6,500万円以上の支援を得た手のひらサイズのプリンターは現在、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で予約を受付中だが、既に目標金額を大幅に越えて、同サイト史上最多の1億5,000万円以上の支援が集まっている。
目次

「PrinCubeの最大の特徴は、片手で操作できるコンパクトサイズであること。重量も約110gと持ち運びしやすく、ボタンを押すだけの簡単操作で、いつでもどこでも思い立ったときにプリントを楽しめる。

紙以外のあらゆる素材にプリントできるのも魅力。従来のプリンターが印刷できるのは紙のみで、それ以外の素材には高価なレーザー彫刻機とスクリーン印刷機が必要だったが、PrinCubeは木材や金属、プラスチック、織物などの異素材にも紙と同様にワンタッチで印刷可能。肌にプリントし一時的なタトゥーとして楽しむなど、アイデア次第で無限大の使い方ができそうだ。

プリント前の準備は、スマートフォンとPrinCubeをWi-Fi接続し、専用ウェブアプリに好きな文字や画像をアップロードするだけ。1回のフル充電で最大6時間の連続使用ができ、インクの補充や詰め替えも簡単。はじめてポータブルプリンターに触れる人も安心して操作できるだろう。

販売予定価格は21,850円。CAMPFIREでの予約販売は3月末まで。世界中が注目するマルチプリンターを手に、自分だけのオリジナルグッズを製作してみては。

【製品概要】
製品名:PrinCube
重量:110g(カートリッジ含む)
寸法:72×51×68mm
接続:Wi-Fi/USBネットワーク
色:白
必要なシステム:Android/iOS/Windows/Mac OS/Linux
モーション検知:ローラーセンサー
バッテリー持続時間:6時間
充電ポート:USB Type-C
持続待機時間:最大1年
予約販売:CAMPFIRE

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る