13443狭小住宅の悩みを解消。瞬時に開閉・収納できる新発想のジャバラ式マットレス「ペーパーベッド」

狭小住宅の悩みを解消。瞬時に開閉・収納できる新発想のジャバラ式マットレス「ペーパーベッド」

男の隠れ家編集部
編集部
生活家具のなかでもとりわけ重要なベッド。毎日の眠りに欠かせないものだが、空間を圧迫するサイズ感と重量感で、設置場所を自由に選べない不自由さが悩みどころ。どうにもしがたい問題と思いきや、ベッドにまつわるあらゆる悩みを魔法のようにスパッと解消してくれるアイテムが登場した。
目次

「ペーパーベッド」は、アコーディオンを開くように広げた瞬間、ベッドが完成するという新発想のジャバラ式マットレス。工具は一切不要で組み立ても必要なし。耐荷重性と耐久性に優れたペーパー素材を引っ張り出すだけで好きな場所に展開可能。使わない時は畳んで元に戻すだけというこの上ないシンプルさ。

特殊加工を施したハトロン紙を使用し、汚れにくく水漏れしない耐久性を備える。1㎥あたり300kgに耐えるハニカム構造(ハチノス構造)で耐荷重性も問題なし。

ミニマルの限界にチャレンジし、付属のマットレス込みで20kgという軽量を実現。収納時はわずか9cmの板状に畳めるため、高い省スペース効率で限られた空間を有効に使うことができる。

展開するサイズは自由に変えられるため、小さく開いて椅子のように使ったり、ゆったり開いてソファーのようにくつろぐことも可能。2つ並べて空間のレイアウトを楽しむのもいいだろう。

販売予定価格は54,980円。3月30日までクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で特別価格の予約販売を受付中。来客用のエクストラベッドとしてや、災害時に備えておく臨時ベットとしても役立ってくれそうだ。

【商品概要】
商品名:ペーパーベッド
ベッドの重さ:約14kg
マットレスの重さ:約6kg
素材:特殊コーティングハトロン紙
両端:竹材
生産国:中国
予約販売:CAMPFIRE

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る