15730スイッチを押すだけ、挽きたてのコーヒーで始める朝。メリタからプロペラ式電動コーヒーミル「バリエ」シリーズ新登場

スイッチを押すだけ、挽きたてのコーヒーで始める朝。メリタからプロペラ式電動コーヒーミル「バリエ」シリーズ新登場

男の隠れ家編集部
編集部
「芳しいコーヒーのアロマがないと一日が始まらない」―。そんなコーヒーラバー待望の新商品がメリタから登場した。指で押すだけでコーヒー豆を粉砕し、すぐ挽きたてのコーヒーが楽しめるプロペラ式電動コーヒーミルを新しく「バリエ」シリーズと位置付け、3月より展開開始した。
目次
バリエ シンプル

今回のシリーズでは2種のコーヒーミルを発表。シンプルで気軽に挽きたてを楽しめる「バリエ シンプル」は、従来モデルのリニューアル版。名前の通りシンプルなつくりになっており、ボタンを押すだけで簡単に豆を挽くことができる。

挽き目の調整はボタンを押す長さによって変わり、約数十秒で完成。独自設計のモーターは、蓋が完全に閉じられていないと作動しない設計で、安全面も問題なし。付属の大型ブラシを使えば、使用後の手入れも楽で手間いらずだ。

バリエ ピアッツア

もう1種の「バリエ ピアッツア」は、ピアッツァ=四角形が特徴のコーヒーミル。重厚感と安定感を感じるデザインで、「バリエ シンプル」同様、ワンタッチで作動する簡単操作で、最大70gの豆を一度に挽くことができる。面倒な設定もなく、感覚的に使えるのがうれしい。

ボタンを押すだけの簡単操作

どちらもコンパクトなボディで、省スペースに設置可能。朝の時短にもつながる手軽さも魅力だ。挽きたてならではの芳醇なアロマを感じながら、至福の一杯を楽しんでみては。

【製品概要】メリタ
製品名: 電動コーヒーミル VARIE SIMPLE(バリエ シンプル)
型番: ECG64-1L
カラー: ダークネイビー
ホッパー容量: 70g
サイズ: 98×98×183mm
重量: 750g

製品名: 電動コーヒーミル VARIE PIAZZA(バリエ ピアッツァ)
型番: ECG65-1B
カラー: ブラック
ホッパー容量: 70g
サイズ: 92×107×194mm
重量: 882g

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る