16537鈍った体を鍛え直す!室内でも本格的なサイクリングが楽しめるサイクルインドアトレーナー「Tacx」

鈍った体を鍛え直す!室内でも本格的なサイクリングが楽しめるサイクルインドアトレーナー「Tacx」

男の隠れ家編集部
編集部
サイクリングコンピューターのリーディングメーカーとして知られるガーミンジャパンは、サイクルインドアトレーナーメーカー「Tacx」の日本市場での取り扱いを開始することを発表した。トレーニング用のソフトフェアを通じて世界の著名なルートをシュミレーションできるほか、オリジナルのワークアウトの作成やデータの分析など、より効率的にトレーニングできるのが特徴だ。
目次

「Tacx」のサイクルインドアトレーナーは、ベーシックな室内トレーナーからリアルなライディング体験ができるものまで全6種類を展開。中でも、FLUXシリーズの「スマートトレーナー」は、スマートフォンなどと連携ができ、様々なアプリを駆使してトレーニングを行える。

トレーニングアプリは全てTacxクラウドに統合されているため、どのデバイスでトレーニングを行っても全てのデータの登録・同期が可能。ソフトウェアを通して世界の著名なルートをシュミレーションしたり、リアルタイムで対戦相手と共にライドを楽しんだりと、自宅にいながらにして、まるで実際に自転車を走行しているかのような体験を叶えられるだろう。

さらに、4月中旬より新たにバイク一体型スマートトレーナー「Tacx NEO Bike Smart」が登場。重量、速度、傾斜角の補正を行うことで、よりリアルなサイクリングを感じられる仕様が魅力。最大2,200ワットまでの出力に対応しているため、高負荷なトレーニングも可能だ。

Tacx NEO Bike Smart

「Tacx」の日本市場展開は2020年4月より順次開始予定。スマートトレーナーやスマートバイクを通して、世界を周遊する旅に出かけてみよう。

サイクルインドアトレーナー「Tacx」

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る