17806GWは家にいながら「国立科学博物館」をすみずみまでめぐる。3Dビュー&VR映像公開。〈出かけずに博物館・動物園・水族館などを楽しもう〉

GWは家にいながら「国立科学博物館」をすみずみまでめぐる。3Dビュー&VR映像公開。〈出かけずに博物館・動物園・水族館などを楽しもう〉

男の隠れ家編集部
編集部
目次

博物館、動物園、水族館……。コロナウイルスの影響でゴールデンウィークも休みは続く。ただ、家でも楽しめるような情報発信が行われている。

国立科学博物館のオフィシャルサイトは、家にいながら博物館のコンテンツが見られる「おうちで体験!かはくVR」を公開した。博物館内の3DビューとVR映像が楽しめるが、VR映像を見るには専用ゴーグルやメガネが必要。3DビューはPCやスマホで見ることができる。

「おうちで体験!かはくVR」https://www.kahaku.go.jp/VR/

動物園なども休園中の様子をTwitterで公開している。#休園中の動物園水族館、#動物園、#twitterで楽しむ水族館、などで検索して見てみてほしい。

ゴールデンウィークは出かけたい気持ちをおさえてガマン。家でお出かけ気分を味わおう。


編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る