自宅が過ごす時間が多くなり、断捨離やガーデニングにせっせと取り組む人が多いようだが、普段は仕事に追われて向き合えていない趣味のメンテを徹底的に行っている人も多いという。こだわればこだわるほど深みにはまる男の趣味だが、趣味道具のメンテナンスにも手を抜きたくないという人もいるだろう。

今回、記事として取り上げるのはそんな趣味道具のメンテナンスを抜かりなく付き合ってくれるツール、超音波クリーナー「ULTRA SONIC」。工業や医療産業に応用されている超音波洗浄テクノロジーを利用した製品で、超音波が水の中で作り出す超微細な泡が弾けるパワーを使い、目に見えない汚れでもしっかり弾き落としてくれる。

メガネやサングランスはもちろん、腕時計やDIYツールなどの溜まりに溜まった汚れをこの機会に一掃してしまおう。見違えるように美しくなった愛用品は、買ったときのあの感動をもう一度味わせてくれるに違いない。

使い方は簡単。洗浄したものを水に浸し、「ULTRA SONIC」を入れて振動させるだけ。ワンタッチ操作で毎秒50000回超音波振動が液体中の泡が弾ける衝撃波と水の分子を洗浄物にぶつけ、キャビテーション効果で汚れを徹底的に除去。貴金属をはじめ、衣服やアクセサリー、調理器具、さらには食べ物までありとあらゆるもので洗浄効果を発揮、消毒に近い効果が期待できる。

衣服なら手洗いより柔らかい洗い上げで、カシミヤやシルクなどデリケートな生地にも使用でき、貴金属なら目に見えない器材の細部まで短時間で洗浄することができる。趣味の出費ではなく、家族で使っている日用品や調理道具の洗浄もできるので、家族から喜んでもらえること請け合いだ。

【製品概要】
名称: ULTRA SONIC
重さ: 400g
超音波パワー: 50,000回/秒
出力: 60W
電圧: 100V
予約販売:CAMPFIRE