18302酒好き&料理男子へ。料理家・栗原心平さんが30分でできる「おうちごはん」を公式YouTubeチャンネルでレクチャー

酒好き&料理男子へ。料理家・栗原心平さんが30分でできる「おうちごはん」を公式YouTubeチャンネルでレクチャー

男の隠れ家編集部
編集部
新型コロナウイルスによる自粛要請が続き、「食」を見直す人が増えている。これを機に「自炊」を始めた・始めたいと思う人に薦めたいのが、料理家・栗原心平さんの公式YouTube「ごちそうさまチャンネル」だ。
目次

栗原心平さんは、料理家・栗原はるみさんの長男であり、料理番組『男子ごはん』でお馴染みの料理家だ。牛丼や肉みそ和え麺などボリューミーなメイン料理はもちろん、本人が酒好きということもあり、おつまみレシピも数多く考案している。

料理家・栗原心平さん

今回開設した公式YouTube「ごちそうさまチャンネル」では、30分以内で作れる「おつまみレシピ」をメインに「おうちごはん」を楽しむ品々を公開予定。ゲストを交え、酒を飲みながら楽しそうに料理をする姿は見ているだけで気分が上がるだろう。

紹介するメニューで使う食材は、スーパーなどで手軽に手に入るものばかり。動画を見つつ酒を片手にキッチンと向き合えば、自炊に対してのハードルも下がりそうだ。

春キャベツを使った「巻かないロールキャベツ」(5月上旬配信予定)

栗原心平 公式YouTubeチャンネル「ごちそうさまチャンネル」

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る