21685魔法のように空中に浮かぶフローティングライト「Megi」が癒やしの極み

魔法のように空中に浮かぶフローティングライト「Megi」が癒やしの極み

編集部
空に浮かぶ雲、水中を漂うクラゲ、無重力状態の宇宙空間。我々は、ふわふわと浮遊するものになぜか心惹かれ、癒やされる傾向がある。現在、CAMPFIREでクラウドファンディング中のフローティングライト「Megi(メギ)」は、磁気の力で空中に漂う不思議なランプ。ハイテクでいて幻想的な空間が手に入るデバイスだ。
目次

本体から離脱して空中に浮かんでいるのに、スタンドのベースをタッチすることで電源のオンオフや、明るさを3段階に調節することができる。

音声コマンド(英語のみ)でも操作可能で、「Hi,Megi. Turn on.」と話しかけるとライトがついたり、「Hi,Megi.Dimmed the light.」で明るさが変わったり。しかも、「Bye Bye.」と告げると、電源オフ&ランプがランプホルダーに固定される。 離れた場所からでも操作できるのがうれしい。

電子機器に、15Wワイヤレス高速充電を提供する機能もある。ベースに携帯を置くだけ、もしくは有線での充電も可能。

停電やうっかりデスクにぶつかったなどのアクシデントが起こったら、自動的にランプをランプホルダーに固定する機能があるので、子どもやペットがいる家庭でも安心して使えるだろう。

寝室で、リビングで、キッチンやオフィスにも。慌ただしい毎日に、癒やしの光を灯してみては。

【商品概要】
名称:Megi(メギ)
予約販売:CAMPFIRE

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る