23184憧れの革小物を手作りする、極上の家時間の過ごし方。老舗革製品ブランド「土屋鞄」から「レザーコースターキット」発売

憧れの革小物を手作りする、極上の家時間の過ごし方。老舗革製品ブランド「土屋鞄」から「レザーコースターキット」発売

男の隠れ家編集部
編集部
自宅で過ごす時間が増え、新たな趣味に挑戦する人も多いだろう。老舗革製品ブランド「土屋鞄製造所」から登場した「レザーコースターキット」は、自宅で革小物づくりが楽しめる遊び心たっぷりの工作アイテム。インテリアとしても空間をグレードアップしてくれる本格的な風合いが魅力だ。
目次

キットの内容は、コースター2個分の材料とツール。素材となる革は、それぞれ風合いや表情に違った魅力がある4種類で、さすが土屋鞄というセレクト。購入時にブラウン・オリーブ・ダークブラウン・ボルドーから好きな色を選択する。

コースターの作り方は、2枚の革で芯材を挟んで表と裏の革を縫い合わせる。革にはあらかじめ縫い穴が開けてあるので、縫い物なんてしたことがないという人でも気軽にレザークラフトが楽しめる仕組みだ。

手順はさほど難しくないが、糸を締める力加減などに個人差が出るため、世界でひとつだけの作品となる。完成したコースターを使ってひと息つくコーヒータイムは、きっと格別だろう。

革は使い込むほどに味わい深くなるため、風合いや色、ツヤの変化を年月を経ながら楽しむことができる。作っている最中も、作った後も、家時間を堪能できるレザークラフトにぜひ挑戦してみては。

【製品概要】
名称:ホームクラフトキット コースター
値段:3,300円(税込)
完成品サイズ:直径 9.5cm 、厚み 0.36cm
カラー:ブラウン、ダークブラウン、オリーブ、ボルドー
キット内容:革パーツ4枚(コースター2枚分)/芯材2枚/ロウ引きナイロン糸 2.4m/手縫い針2本/つくり方説明書
オンラインストア:土屋鞄製造所

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る