そんなときに重宝するのが、アナログツールのメモパッド。なかでも、「エスカルゴ」は置いても掛けても、縦でも横でも使える、ありそうでなかった本革のメモパッドだ。

かたつむりのような愛らしいフォルムだが、機能面も充実。ヌメ革を使用しているので、適度な厚みや硬さがあるので書き心地がいい。机に置いて使うのはもちろん、壁に掛けたり、手に持ったり状態でもメモを取ることができる。

使い方は、ロール紙を留め具に通したらカバーを掛けて、ボタンを留めればセット完了。

メモを書いた後は下部の刃を使って切れば、好きなサイズでメモを作ることができる。切るときは革の部分を指で押さえながると綺麗に切れる。

ほかにも、マグネットやストラップがついているので、クリップを留めておくことや、名刺やToDoリストを挟むことができる。

何気なく使うアイテムだからこそ、ちょっと遊び心のあるものに。そんなところに日々の楽しみを散りばめてみるのはどうだろうか。

【商品概要】
商品名: エスカルゴ
サイズ: 幅:10cm、奥行き:22cm(フック部除く)、高さ:7cm ※ロール着用時
カラー: タン、ブラウン、ブラック
パッケージ内容: エスカルゴ、ロール紙(1つのエスカルゴにつき2セット)、ペンケース「Magical」 ※Magical割ご購入の方のみ対象
価格: 5,400円(税込)〜
販売サイト: Makuake