29232生活感ゼロ。マスクもコートもスマホも一晩で消毒&消臭する玄関用スマートクローゼット「POD」がオシャレスタイリッシュ

生活感ゼロ。マスクもコートもスマホも一晩で消毒&消臭する玄関用スマートクローゼット「POD」がオシャレスタイリッシュ

男の隠れ家編集部
編集部
マスクが生活の一部となった毎日には慣れてはきたが、家に帰ってきたときの置き場所が定まっていないという人も多いだろう。ジャケットやカバンも、すぐに部屋に持ち込みたくないという人のために、画期的なスマートクローゼットが登場した。
目次
スマートクローゼット「POD」

サンフランシスコのクラウドファンディングサービス、INDIEGOGO(インディーゴーゴー)でプロジェクトが進行中の「POD」は、ナチュラルな木目調のモダンなスマートクローゼット。筒型の空間内にジャケットやマフラーがかけられるコートハンガーや、カギやアクセサリーを保管できるトレイ、バッグを引っ掛けられるバッグハンガー、靴を置くシューズラックがあり、部屋に入る前に外出先で身につけていたものをそのまま収納することができる。

コートハンガー、シューズラックは180度回転が可能

スリムな外観なのに収納力はバツグン。だが、PODはそれだけが魅力ではない。光触媒と短波長紫外線のチカラで収納したアイテムを消毒・消臭してくれる優れモノ。スマホや財布など外出先で触れる機会の多い小物をきれいにしてくれるため、部屋の中をクリーンで快適に保ってくれる。

クローゼットの中を消毒・消臭

ショールやコートなど外出アイテムが増える冬は、コートハンガーに物があふれてごちゃつきがちだが、PODがあれば玄関先はスタイリッシュにキープでき、夜には空間を照らすフロアランプとしても活躍してくれる。

夜は空間をオシャレに照らすフロアランプに

クローゼットの開閉はALEXAで行うため、身支度でのひと手間が減るのもうれしい。

アクセサリートレイはワイヤレス充電にも対応しているため、消毒・消臭中もスマホの充電切れを気にする心配はナシ。1台で何役もこなすスマートクローゼットは、ウィズコロナ時代に最適な家具として玄関横で見かける機会が増えそうだ。

公式サイト:POD(Spin Studio)

あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る