本製品は、タンブラーのようなコンパクトなボディに、グラインダー、2段層フィルター、モーター、ケトル、保冷保温タンブラーを完備。挽きたてのコーヒーを楽しむための道具が全てセットになっており、いつでもどこでもバリスタ気分でコーヒーを淹れられる。

豆の挽き方は、極細挽きから極粗挽きまで気分や好みに合わせて6段階で調節可能。設定はツマミを回すだけと簡単で、電動で機械に任せるのもいいし、手動で挽く楽しみを味わってもいい。フィルターと分離すれば一気に挽きたての香りが広がり、いつもよりリッチなコーヒータイムの始まりだ。

二重層フィルターでオイルまで存分に抽出したコーヒーは、コーヒー本来の味をダイレクトに感じる旨味が特徴。フィルターは水洗いで繰り返し使えるため、紙フィルターよりエコで経済的。二重壁真空断熱材を採用したタンブラーは最長7時間の保冷保温が可能で、淹れてからしばらくしても最適な温度をキープできるのがうれしい。

一般販売予定価格は17,800円(税込)。2月26日まで、Makuakeで特別価格の応援購入を受付中。タンブラーの色は黒・白の2色から選択できるほか、複数個セットのプランも用意されている。いつでも香り高く、味わい深いコーヒータイムを手に入れて、暮らしをさらに充実させてみては。

【製品概要】
製品名:SoloCano
サイズ:21.8×9.54cm
重さ:717g
容量:427ml
バッテリー容量:1200mAh
電圧:3.7V
モータースピード:1800rmp
予約販売:Makuake