48363【2022年】PS5の魅力を徹底解説!おすすめのゲームソフト30選

【2022年】PS5の魅力を徹底解説!おすすめのゲームソフト30選

男の隠れ家編集部
編集部
目次

常にゲーム業界のトップに君臨するSONY発売のPlayStation。2020年11月にPlayStation5(以下PS5)が発売となったが、機能性・映像と音のリアリティ・バラエティの豊富さには、誰もが驚いたはずだ。

1994年に誕生した初代PlayStationから27年もの月日が経過してもその人気は衰えず、今でも熱狂的なファンを獲得し続けている。世界中にいるPlayStationファンは、注目のソフトや新しい機能が発表されるたびに、きっと興奮していることだろう。

初代PlayStation世代からのユーザーであれば、PS5の進化の遂げ方はまさに人智を超えるものといえるかもしれない。そこで本記事では、PS5の魅力とおすすめのゲームソフトを解説する。

PS5の魅力

まずは、PS5の魅力をお伝えしたい。実際にPS5のスペックがどれだけ進化しているのか、詳しく知った上でトップクラスのゲームを体験しよう。

美しすぎる映像クオリティ

PS5の映像を初めて見る人は、おそらく「これってCG?実写?」と困惑してしまうのではないだろうか。その鮮明で美しい映像のクオリティには、誰もが魅力を感じるはずだ。

PS5では「レイトレーシング」に対応することで、現実世界のようなリアルな映像を再現している。レイトレーシングとは、物体への光の当たり方を個別にシミュレートすることで、光の屈折や影、物体の表面などの細かい部分までリアルに表現する手法のことだ。

ざっくり説明すると、現実世界で起きている光や影の動きが、ゲーム内でも同じように再現できているといった感じだろう。つまり、キャラクターや物体が動けば、現実世界と同様に光や影の加減が変わるのだ。

これまでのPCゲームでは、光の反射・屈折などはよく見かける表現ではあったが、レイトレーシングに対応するコンソール機はPS5が初めてだ。さらに、4Kテレビ・8k画質のグラフィックにも対応しているため、より美しい映像を体験できることもPS5の魅力だろう。

3Dオーディオによるリアルなサウンド

PS5には「Tempest 3D Audio」が搭載されており、ヘッドセットを使えば現実世界で聞こえてくるような立体的なサウンドを体験できる。音楽や物音、飛び交う会話など、まるで実際に起きているかのように前後左右、上下、360度どこからでも飛び交うように聞こえてくるため、不思議な感覚を味わえるはずだ。

2階で人が会話をしていたら、ヘッドセットから流れる音もまるで2階から聞こえてくるように再現されており、銃声や足音からどこに敵がいるのかも把握できるようになっている。画面上で起きている出来事が、ヘッドセットを通して現実世界のように聞こえてくるわけだ。

人は、映像だけではなく音によっても、物事に対してどれだけ没入できるかが大きく左右される。PS5が再現するサウンドは、そのときの臨場感を映像とともによりリアルな世界へと高めてくれるだろう。

高速化されたロード時間

PS5には、SSDが搭載されているため電源を起動してからゲームができるまでの時間、さらにロードする時間がかなり短くなっている。PS4と比べると、約19倍程度の時間の違いがあるようだ。

SSDとは「Solid State Drive(ソリッドステートドライブ)」の略で、メモリーチップを媒体にした読み出し・記録を高速で行う装置のことだ。このSSDが搭載されていることで、読み込みの速度が高速になり、起動時間・ロード時間を大幅に短縮できるようになっている。

従来のPlayStationで感じていたゲームができるまでの長い時間がなくなったことは、ゲーマーにとって大きなメリットといえるだろう。ハイスペックな映像や3Dサウンドを読み込むPS5は、まさにハイクオリティな技術で作られたゲーム機である。

2つの新機能が搭載されたコントローラー

PS5は、映画やサウンドだけが進化したわけではない。キャラクターなどを操作するコントローラーも大きな進化を遂げている。

PS5のコントローラーの名は「Dual Sense」。2つの新機能が搭載された白と黒のツーカラーでデザインされたコントローラーだ。

機能1.ハプティック振動

1つ目の新機能は「ハプティック振動」と呼ばれる、多彩な振動を手に伝えてくれる触覚フィードバック機能。歴代のPlayStationにも振動機能は搭載されていたが、PS5ではかなりグレードアップされている。

例えば、レースゲームで車が壁にぶつかったときの強い衝撃を振動で再現し、でこぼこ道を走れば地形に合わせて振動が変化するようになっているのだ。映像で起きている状況に合わせて振動の強さ・時間が変化し、よりリアルな体験へと導いてくれるようになっている。

機能2.アダプティブトリガー

2つ目はコントローラーのL2/R2ボタンに新たに採用された「アダプティブトリガー」。このアダプティブトリガーは、ゲーム状況に合わせてボタンの押し具合が変わってくる機能だ。

簡単に説明すると、銃の引き金を引く力が10段階のうち8だったとしたら、L2/R2ボタンの押し具合も8になる。ほかにも、木や金属で硬い地面を叩く力が5であれば、L2/R2ボタンの押し具合も5に変化するといった感じだ。

アクション内容によってボタンを押す力加減が変わることで、これまでのPlayStationとは違った新しい体験を味わうことができるだろう。

PS5のおすすめゲームソフト30

ここからは、PS5のおすすめゲームソフトを30本紹介しよう。これからPS5を購入する予定の人は、ぜひ参考にしてほしい。きっと自分好みのゲームソフトが見つかるはずだ。

Demon’s Souls

Demon’s Souls

2009年にPlayStation3用で発売された「Demon’s Souls」。「死にゲー」として人気の高いソウルシリーズのフルリメイク版がPS5でも発売された。

RPGの金字塔とも呼ばれるDemon’s Soulsは、ダークファンタジーの世界を舞台に凶悪なデーモンを倒し、禁忌の業「ソウル(魂)」の謎を解き明かす物語となっている。

本作の舞台は、北の大国ボーレタリア。老境に至ったボーレタリアの王様オーラントは、更なる力を求めて古の獣を眠りから復活させてしまう。そして、大地は色の無い濃霧に覆われ、凶悪なデーモンたちと、ソウルに飢えた多くの亡者が彷徨うようになった。

濃霧は、北の大地の大半を消失させ、人々に絶望とも思える時間を与え続けている。かつては、多くの英雄たちが北の大地を救うべく、謎を解き明かそうと濃霧に飛び込んだが、誰も戻ることはなかった。

そんな中、人々を救うべく最後の希望が霧の裂け目から入り込み、さまざまな謎を解き明かしていく…。

フルリメイクされたPS5のDemon’s Soulsでは、美しいグラフィックと、ハイパフォーマンスで実現するアクションを体験できるだろう。武器を使って繰り出す近接攻撃、魔法や弓による遠距離攻撃など、さまざまな戦闘パターンが魅力である。

さらに、オンラインマルチプレイも可能であるため、ほかのプレイヤーと協力してデーモンに挑むこともできるようになっている。世界中のプレイヤーと繋がり、得られた冒険の情報を交換できることはDemon’s Soulsの大きな特徴といえるだろう。

ASSASSIN’S CREED VALHALLA

ASSASSIN’S CREED VALHALLA

2020年11月、人気アクションRPG「アサシンクリードシリーズ」の12作目となる「ASSASSIN’S CREED VALHALLA」が新発売された。

本作の舞台は、ヴァイキングの侵攻が活発だった9世紀のヨーロッパ。戦士エイヴォルを操作し、屈強な仲間と共に新たな定住地を発展させる物語となっている。主人公には、さまざまなカスタマイズオプションが用意されており、髪型やフェイスペイント、タトゥー、性別を自由に選ぶことができる。

ASSASSIN’S CREED VALHALLAは、レベルが上がっても一気に強くなるわけではない。スキルや装備品を集め、コツコツと強くなっていくのが魅力といえる。地道ながらも着実に強くなっていく感覚が、やはりRPGの醍醐味といえるだろう。

メインのクエスト以外にも、サブのクエストがあるため、寄り道をしながらゲームを進めることができる。記憶に残るストーリーと、美しくダイナミックな映像に誰もがきっと引き込まれるはずだ。

そして、剣や斧、盾などといったヴァイキングらしい武器を使用した激しい戦いは、男心をかなり熱くさせるだろう。

Mortal Shell

Mortal Shell

ダークファンタジーの世界を舞台に、世界の謎に迫るアクションRPG「Mortal Shell」。かつて戦いに斃れた戦士のシェル(遺骸)にプレイヤーが憑依し、凶悪なクリーチャーを倒すアクションゲームだ。

ちょっとした油断が死に直結するほど戦闘の難易度が非常に高く、アクションスキルだけではなく、戦略と計略のスキルを求められる内容となっている。プレイヤーの精神力と、テクニックが試されるゲームであることは間違いない。

なお、本作では回復アイテムとなるものが消耗品のみであるため、回復手段が限られてくる。これにより、なかなかの緊張感を味わえるだろう。しかも、敵の攻撃は非常に強いため、緊張感に満ちた戦いが展開されることも魅力の一つといえる。

さらに、ハプティック機能とアダプティブトリガー機能によって、コントローラーから敵の鳴き声や鼓動、技などの感触が手に伝わり、より臨場感を高めてくれる。刺激を求めるソフトを探している人におすすめのゲームであることは間違いない。

Mortal Shellのハイクオリティで多彩なデザイン性は、ほかのゲームに引けを取らないほどの映像となっており、ソウルライクな体験をきっと味わうことができるだろう。

Godfall

Godfall

TPS視点の近接戦闘に特化した、新世代の「ルータースラッシャー」ゲームである「Godfall」。ハードスペックを活かした色鮮やかで美しいファンタジーな世界観と、ド派手で爽快なバトルはプレイヤーに大きなインパクトを与えるだろう。

戦闘の基本は至ってシンプルで、スピードは遅いが絶大な威力を誇るヘビーアタックと、威力は弱いが素早く連続攻撃が叩き込めるライトアタックを使い分けながら戦っていく。

しかし、実際の攻防はソウルライクに通じる奥深さもあるため、ただ単に敵を薙ぎ倒していくだけではなく、戦いのコツを掴みながら進めていくことが必要になるだろう。

Godfallは、とにかくストレスのない純粋なアクションゲームであるため、派手さと爽快感を求めている人におすすめのソフトであることは間違いない。

Devil May Cry5 スペシャルエディション

Devil May Cry5 スペシャルエディション

2019年3月にPS4向けとして発売された「Devil May Cry5」。2020年11月に新たな要素の追加と映像やパフォーマンス面をパワーしたPS5向け「Devil May Cry5 スペシャルエディション」がリリースされている。

より実写に近づけた映像と、スタイリッシュで美しく、スピーディーに敵を倒す爽快なアクションは、どんなプレイヤーでも必ず魅了されるであろうハイスペックな内容になっている。もちろん、DualSenseの新機能にも対応しているため、新感覚のDevil May Cryをプレイすることが可能となっている。

そして、ゲームスピードが通常の1.2倍に加速される「TURBOモード」や、大量の敵の群れが出現する「レジェンダリーモード」が新しいゲームモードとして搭載されているため、既にPS4でプレイ済みの人でも新鮮な気持ちと感覚でゲームを楽しむことができるだろう。

ロード時間もかなり速く、読み込み時のストレスを感じることはないに等しい。洗練されたアクションと美麗な映像、面白いストーリーが組み合わさったDevil May Cry5 スペシャルエディションを、ぜひプレイしてみてはいかがだろうか。

ラチェット&クランク パラレル・トラブル

ラチェット&クランク パラレル・トラブル

PlayStationの名作ゲーム、「ラチェット&クランク」の続編がPlayStation5に登場。その名も「ラチェット&クランク パラレル・トラブル」。

ラチェットとクランクが大冒険に出発!というコンセプトはそのままで、さらに大迫力なクオリティに仕上がっている。今回は異世界から現れた悪の皇帝が敵であり、超鮮やかなグラフィックでド派手なアクションを展開する。

「ド派手な武器をぶっ放せる爽快なアクションゲームをやりたい」という人におすすめのゲームソフトである。

Marvel’s Spider-Man:Miles Morales

Marvel’s Spider-Man:Miles Morales

マーベルキャラクター「スパイダーマン」のド迫力アクションゲームの最新作「Marvel’s Spider-Man:Miles Morales」が登場。活気に満ちたオープンワールドが、プレイヤーを新たな世界へと導いてくれる。

まるで自分がスパイダーマンになったかのように街中を飛び回れる。また、アダプティブトリガー: DualSense™ ワイヤレスコントローラーのアダプティブトリガーにより、スパイダーマンがウェブを発射する感覚が指先に伝わるシステムが画期的。

その圧巻のビジュアルと操作性、アクション、すべてにおいて最高の体験を実感できるはずだ。「スパイダーマン」というキャラクターが好きなら、すぐにでもプレイしてみてほしい。

グランツーリスモ7

グランツーリスモ7

「グランツーリスモ7」は、伝統的レーシングゲームの続編に当たるゲームソフトだ。シリーズ物としては25年の歴史があり、最高のリアルドライビングシミュレーターを体験できる。

420種類以上のクルマが収録されているほか、天候が変化する中、90種類以上のコースを楽しむことが可能。また、タイヤやブレーキ、エンジンなどを自分好みにカスタマイズし、自分だけのクルマを作り上げることも。

クルマの運転が好きな人はぜひ購入を検討してみよう。その爽快感にきっと心奪われるはずだ。

Horizon Forbidden West

Horizon Forbidden West

壮大なオープンワールドを旅する「Horizon Forbidden West」。本作品は1000年後の未来、アメリカ西部が舞台として描かれる。時代背景に基づいた強大な機械獣が登場し、弓やグレネード、投擲武器などを用いて戦う。

PS5ならではのクオリティであり、そのアクションは驚異的な迫力を誇る。プレイした人全員が魅了されるはずだ。

STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN

STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN

「STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN」は、「FINAL FANTASY」シリーズの新たな可能性を導く本格アクションRPGだ。多彩なジョブから選択する、武器を集めてキャラクターをカスタマイズするなど、従来のFFっぽさも充実している。

また、初心者から玄人までが楽しめるように、多様な難易度が用意されている。その美しいグラフィックとともに、新たな冒険へと旅立ってみてはいかがだろうか?

ELDEN RING

ELDEN RING

いま流行りのゲームソフト「ELDEN RING」は、ダークファンタジーの世界を舞台にしたアクションRPGである。多彩なシチュエーションを持つオープンフィールドを駆け巡ることができる。

その広大な世界には、未知の発見や驚異的なモンスターとの戦闘が待っている。基本的には1人でプレイするゲームではあるものの、オンラインに接続すればほかのプレイヤーと一緒に旅することも可能。

BABYLON’S FALL

BABYLON’S FALL

「BABYLON’S FALL」は、スクウェア・エニックスがプロデュースし、プラチナゲームズが開発したアクションRPGである。爽快なアクションと多彩な武器の組み合わせが魅力的で、オンラインで協力すればさまざまな戦略を実行できる。

アクションやゲームシステムはこれまでにない新鮮さがあり、多くのプレイヤーを魅了する。ただし、設定やストーリーが少し複雑であるため、最初は少し戸惑う可能性がある。

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚

大人気マンガ・アニメ「鬼滅の刃」がPS5のゲームソフトとして登場。ストーリーはアニメの物語がメインとなっており、主人公の「竈門炭治郎」を自由に動かすことができる。シンプル操作で爽快感のあるアクションは非常に魅力的だ。

また、オフライン・オンラインで最大2名による本格バトルを楽しめるため、ゲーマーとしてのやりこみ要素も満載。とにかくゲームとしてのクオリティは圧巻なので、ぜひ一度その追体験を自身の目で確かめてみてほしい。

Returnal

Returnal

「Returnal」をプレイして、新感覚「ローグライクTPS」を体験しよう。本作品は、ゲームオーバーのたびに世界の姿と入手できる装備が変わるといった、まったく新しいゲームシステムを採用している。

世界観が異質であり、謎めいたその物語とゲームシステムが組み合わさることで、プレイヤーを混沌へと導いてくれる。一人称視点の謎解きイベントもあるなど、その多彩なゲーム性に心奪われるはずだ。

スカーレットネクサス

スカーレットネクサス

「念力」を駆使して「怪異」に立ち向かうブレインパンク・アクションRPG「スカーレットネクサス」。「脳力」を基盤とする科学技術が発達した未来の世界という、斬新な背景が魅力的なゲームソフトだ。

念力と武器のコンビネーションで強大な敵を倒していくのだが、その迫力とクオリティはまさに圧巻。PS5の映像美が織り成すスタイリッシュな超脳力アクションを、ぜひその目で確かめてみてほしい。

アンチャーテッド トレジャーハンターコレクション

アンチャーテッド トレジャーハンターコレクション

「アンチャーテッド トレジャーハンターコレクション」には、「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」と「アンチャーテッド 古代神の秘宝」が、PS5向けに進化したリマスター版として2本収録されている。

「アンチャーテッド」をプレイしていた当時の興奮に加え、進化したグラフィックを最大限に楽しめる。「アンチャーテッド」のファンは必ず押さえておくべきゲームソフトだ。

リビッツ! ビッグ・アドベンチャー

リビッツ! ビッグ・アドベンチャー

「リトルビッグプラネット」シリーズがPS5のゲームソフトとして登場。冒険の舞台は、雪まみれの山、鳥が歌うジャングル、海の底の王国、宇宙など、多種多様なステージが用意されている。

本作品はシングルプレイだけでなく、オンラインに繋いで友達と一緒にマルチプレイを楽しむことができる。また、1台のPS5本体で最大3人まで協力プレイが可能。

テイルズ オブ アライズ

テイルズ オブ アライズ

第1作発売から25周年を記念して、「テイルズ オブ」の最新作がPS5のゲームソフトとして登場。息遣いを感じる新世代ビジュアルが採用されており、没入度の高い世界を実現している。

表現力が大幅進化したフェイシャルCGはまさに圧巻。キャラクターの共感を高め、心豊かな感情を表現しているほか、術技エフェクトも大幅進化しているため、ゲームの世界をリアルに体験できる。

FF7 リメイク インターグレード

FF7 リメイク インターグレード

「FF7 リメイク インターグレード」は、不朽の名作RPG「FF7」リメイクを、PS5向けに進化させたアップグレード版である。好評だったPS4のグラフィックをさらに向上させた。

その上、ユフィを主人公とした新規エピソードが追加されている。また、4K画質による高解像度を重視した「グラフィックモード」、60FPSによるスムーズな動作を重視した「パフォーマンスモード」、ゲーム内のワンシーンを思い出として撮影可能な「フォトモード」など、本作品には新機能が多数追加されている。

バイオハザード ヴィレッジ

バイオハザード ヴィレッジ

待望のバイオハザードシリーズ最新作「バイオハザード ヴィレッジ」がPS5に登場。これまでのシリーズで登場した懐かしいキャラクターが多数登場し、プレイヤーを最大限盛り上げてくれる。

通常のストーリーモードのほかにも、「バイオハザード ヴィレッジ」購入者はオンライン対戦アクション「バイオハザード RE:バース」をプレイできる。4〜6人でデスマッチを繰り広げる「サバイバルホラー対戦」で、おなじみのキャラクターたちを自由に操作可能。

Dead by Daylight スペシャルエディション

Dead by Daylight スペシャルエディション

「Dead by Daylight」では、命がけの鬼ごっこを1vs4で行う。キラー役と呼ばれる殺人鬼1人と、脱出を試みるサバイバー(生存者)4人に分かれて壮絶な鬼ごっこを繰り広げる。

シンプルでありながら奥が深いため、子供の頃に夢中になっていた「あの感覚」で楽しむことができる。ただし、ホラー要素が少し含まれるため、ホラーが苦手な人にはあまり向いていない。

遊戯王 マスターデュエル

遊戯王 マスターデュエル

基本プレイ無料の「遊戯王 マスターデュエル」では、史上最高峰のデュエルを楽しむことができる。遊戯王オフィシャルカードゲーム(OCG)/トレーディングカードゲーム(TCG)を代表するカードが10,000種類以上も登場する。

遊戯王のカードゲームに現在ハマっている人、小さい頃にハマっていた人はぜひ一度プレイしてみてほしい。自分だけのデッキを構築し、ライバルたちとデュエルで熱く盛り上がろう。

コール オブ デューティ ヴァンガード

コール オブ デューティ ヴァンガード

「コール オブ デューティ」シリーズの最新作として、「コール オブ デューティ ヴァンガード」がついに登場。本作品は第二次世界大戦を舞台として、迫真のストーリーやキャンペーンモード、オンラインでの熱い戦いを楽しめる。

また、仲間とともに死者の大群を迎え撃つゾンビモードもプレイ可能。グラフィックもサウンドも凄まじくリアルであるため、「コール オブ デューティ」ファンの人はぜひプレイしてみてほしい。

レインボーシックス シージ YEAR6デラックスエディション

レインボーシックス シージ YEAR6デラックスエディション

「レインボーシックス シージ」は、世界的に人気のあるFPSゲームだ。本作品では5対5の熾烈なゲームプレイや、リスキーな大勝負をPS5のクオリティで楽しめる。

本ソフトはPS4版「レインボーシックス シージ YEAR5デラックスエディション」をPS5版にアップグレードした商品であり、PS5に最適化されているため、最大4K・120FPSに対応している。最高な環境で「レインボーシックス シージ」を堪能できるはずだ。

フォートナイト バトルロイヤル

フォートナイト バトルロイヤル

「フォートナイト バトルロイヤル」は、世界中で圧倒的な人気を誇るバトルロイヤル系の三人称視点のシューティングゲームだ。建物を建築するクラフト要素を駆使した、独特なバトルシステムが特徴的。

本作品の基本プレイは無料なので、PlayStation Storeからダウンロードすればすぐにプレイできる。PS5用にグラフィックや演出面のクオリティが向上している。

バトルフィールド 2042

バトルフィールド 2042

「バトルフィールド」シリーズの最新作「バトルフィールド 2042」。舞台は近未来で、128人対戦という大規模な戦闘を楽しめる。また、戦場における自分のロールを選択して、新しいスペシャリストシステムを通じて自分だけの分隊を編成可能。

「バトルフィールド」シリーズのファンなら絶対に購入すべき!と言いたいところだが、現時点での「バトルフィールド 2042」はあまり評価されていない。購入を急ぐのではなく、アップデートによる改善を待つのも1つの手だ。

FIFA 22

FIFA 22

人気サッカーゲーム「FIFA」シリーズの最新作「FIFA 22」が登場。PS5のグラフィックにより、臨場感溢れるプレイが可能になった。

また、画期的な次世代ゲームプレイテクノロジー「HyperMotion」によって、サッカーゲームがさらに進化。実際の選手の動きをゲームに落とし込んでおり、選手たちの仕草や表情までをリアルに再現している。

Ghostwire:Tokyo

Ghostwire:Tokyo

「Ghostwire:Tokyo」は、箱庭型アクションアドベンチャーゲームである。舞台は「超常」の存在によって独特な姿へと歪められた東京の渋谷であり、印を結んで攻撃を放つ能力で数々の強敵たちと戦闘を繰り広げる。

渋谷の再現度が高く、没入感が凄まじい。ゲームシステムが斬新なので、「ありきたりのゲームに飽きてしまった」という方におすすめ。

ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界 超レベルアップ・エディション

ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界 超レベルアップ・エディション

大人気シューティングRPGゲーム「ボーダーランズ」シリーズの製作陣が作り上げた、まったく新しいファンタジー・アドベンチャーが登場。とにかく爽快感が凄まじく、日常でのストレス発散に最適である。

世界観、アクション、システム、ストーリー、どれもぶっ飛んだ設定になっており、誰でも気軽にド迫力のアクションを楽しめる。ヒャッファンタジーな世界での冒険を堪能したい方は、ぜひ一度プレイしてみよう。

Relayer(リレイヤー)

Relayer(リレイヤー)

最後に紹介するPS5のゲームソフトは、「Relayer(リレイヤー)」だ。「GOD WARS」開発チームが製作した新世代のロボットSRPGであり、戦略性の高いバトルシステムが魅力的。100種類にも及ぶ美しいカットシーンに注目したい。

また、自分好みにキャラクターを強化できる育成システムにより、個性的なスキルを自由に設定することも可能。ロボ好きの人ならドハマリすること間違いなしのゲームソフトである。

まとめ

本記事で紹介したソフトの中に、好みのゲームはあっただろうか。

PS5のハイクオリティな映像や、現実世界と同じように聞こえるリアルなサウンド、ストレスを感じることがないロード時間の速さは、ほかのゲーム機では味わうことができないほどの進化を遂げている。

本記事で紹介したソフトの楽しさはもちろんのこと、ほかのソフトを手にしたとしても、ハイスペックなPS5であれば絶対に損することはない。まだ、PS5をプレイしたことがない人は、進化を遂げたリッチなゲーム体験をぜひとも味ってほしい。

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る