10681海賊船も花火を浴びて妖艶な姿に。箱根神社の冬花火「節分祭奉祝花火大会」2月2日開催

海賊船も花火を浴びて妖艶な姿に。箱根神社の冬花火「節分祭奉祝花火大会」2月2日開催

編集部
毎年、箱根の冬の恒例行事として人気を誇る、箱根神社の冬花火。新年の花火大会に続き、節分に合わせた「節分祭奉祝花火大会」が2月2日、芦ノ湖で開催される。
目次
※イメージ

箱根神社で2月3日に執り行われる「節分祭」の前夜祭として行なわれる同イベント。冷たく空気が澄んだこの時期の夜空に大輪の花を咲かせ、芦ノ湖の水面に反射した花々が一帯を明るく彩る。

小田急グループの箱根観光船では、この花火大会にあわせて花火観覧船を運航。18世紀にフランスで建造され、フランス艦隊の旗艦として活躍した第一級戦艦ロワイヤル・ルイをモデルに再現された勇ましい海賊船「ロワイヤルⅡ」もイルミネーションで彩られ、色鮮やかな花火と冬の幻想的な風景を一度に楽しめる。

翌日の節分祭ではわかさぎ祭りも共催。揚げたての芦ノ湖産わかさぎが無料で振る舞われ、豆まきなどにぎやかな催しも。おいしく楽しく邪気を払って幸運を招き入れよう。

【イベント概要】
箱根神社
名称:節分祭奉祝花火大会
会場:芦ノ湖元箱根湾(神奈川県足柄下郡箱根町元箱根)
開催日時:2020年2月2日19時30分〜19時50分

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る