本ツアーのフライトでは、特別な許可を得て通常よりも低い高度を飛行。他では見ることができないダイナミックな富士山の眺望を楽しめる。また、静岡県唯一の「クールジャパンアワード2019」を受賞した岨湖に浮かんでいるかのような絶景を堪能できる秘境駅「奥大井湖上駅」の訪問や、日本唯一のアプト式鉄道・井川線への乗車など、まさに絶景を肌で体感できる内容が目白押しだ。

富士山遊覧飛行イメージ
奥大井湖上駅

桜の開花時期となる3月28日は、特別企画として、県内有数の桜の名所として知られている家山駅での桜鑑賞を追加。約90分の鑑賞後は桜のトンネルをSLで通過。余すことなく季節を感じられそうだ。

4月12日のツアーは、他の半数となる40名のみの募集。ツアー行程も比較的ゆったりとしたものになっており、絶景をじっくり堪能したい人におすすめ。5月5日は、日本一の広さを誇る「牧之原大茶園」での茶摘み体験を開催。茶畑の緑と青空のコントラストを眺めながら、約90分間茶摘みを楽しめる。

ほかにも、遊覧飛行の「搭乗証明書」や「FDAグッズ」、地元の食材を使った「大井川鐵道 川根温泉ホテル」のランチバイキングなど、静岡愛を五感で体感できる内容ばかり。本ツアー限定の絶景を眺めに出かけてみては。

大井川鐵道