25376アシックスからランナー向けマスク「ASICS RUNNERS FACE COVER」登場!飛沫の拡散を抑えながら運動時の呼吸を快適に

アシックスからランナー向けマスク「ASICS RUNNERS FACE COVER」登場!飛沫の拡散を抑えながら運動時の呼吸を快適に

男の隠れ家編集部
編集部
運動時にもマスクの着用が普通になりつつあるが、マスクを着用することで息苦しくなり、パフォーマンスが低下してしまうことに悩む人も多いだろう。スポーツ用品メーカーのASICS(アシックス)は、飛沫の拡散を抑えながら快適な呼吸を可能にする、独自のテクノロジーを搭載したランナー向けマスク「ASICS RUNNERS FACE COVER(アシックスランナーズフェイスカバー)」の開発を発表。9月中旬より発売を予定している。
目次
アシックスのランナー向けマスク「ASICS RUNNERS FACE COVER(アシックスランナーズフェイスカバー)」

このスポーツマスクは、呼吸のしやすさを考え、マスク本体と口の間に適度な空間を持たせた立体設計になっている。マスク本体は2層構造で、トップレイヤー(外層)にはリサイクルポリエステルを約31%配合し、抗菌加工を施した速乾性抜群の素材を採用。マスク内にこもった熱気を吸収&即座に乾燥させ、蒸れを軽減する。

一方、ボトムレイヤー(内層)は、マスク下部にメッシュ素材を採用。呼気を下方に排出する構造にすることで、飛沫の拡散を抑えながらマスク内の通気性をキープ。さらに、フィット感を求めて、紐部分は両サイドを後頭部で止め、ドローコードで調整する仕様を取り入れた。

開発時、アシックススポーツ工学研究所の実験では、ランニング中に「ASICS RUNNERS FACE COVER」を着用し、どのように感じるかをテスト。その結果、まるでマスクをつけていないかのような優れた通気性と快適性を実感したという。

販売予定価格は1枚3,800円(税別)。鼻から顎下までしっかり覆う大きめのワンサイズ展開。ランニングが日課というランナーはもちろん、運動不足を感じている人も、このマスクを身に着けることで快適にからだを動かせる喜びを実感できそうだ。

【商品概要】
名称:ASICS RUNNERS FACE COVER
住所:3,800円(税別)
カラー:ピーコート
サイズ:約13.8cm×約21.6cm
素材:ポリエステル100%
発売日:2020年9月中旬発売予定
公式サイト:アシックス

あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る