26249ドライブインシアターが再ブレイク!車の中でに乗ったまま大スクリーンで映画を楽しむイオンのプライベートな映画鑑賞「ドライブインシアター」

ドライブインシアターが再ブレイク!車の中でに乗ったまま大スクリーンで映画を楽しむイオンのプライベートな映画鑑賞「ドライブインシアター」

男の隠れ家編集部
編集部
全国に92劇場、785スクリーンを展開するイオンエンターテイメントが、車に乗ったまま映画鑑賞を楽しむ「ドライブインシアター」を7月より開催している。昔を知っている人には懐かしく、若い世代には新しい生活様式で生まれた新体験の映画鑑賞イベントだ。
目次
「ドライブインシアター」イメージ

「ドライブインシアター」は、映画館の座席で映画を観るのではなく、車の中でエンターテイメントを楽しむ映画鑑賞のスタイル。大スクリーンが設置された上映会場に車で出かけ、到着したらそこが自分だけのプライベートシアター。3密を避け、ソーシャルディスタンスを保たなければならない今の時代にちょうどマッチする。

「ドライブインシアター」の様子(イオンモール座間)

イオンエンターテイメントでは、7月からドライブインシアターを全国10か所のイオンモール、イオンリテール、イオンタウンの屋上駐車場でスタート。無料の回もあり、「車で家族だけの空間だったので、ゆったりリラックスして映画鑑賞ができた」「コロナでなかなか楽しい体験ができない中、安心して映画を楽しむことができた」など、好評を博している。

「ドライブインシアター」の様子(イオンモール座間)

現在は8月までの上映が決まっているが、継続を望む声も多く、今後も全国各地のイオングループで開催予定。上映内容やスケジュールはホームページでチェックを。

ドライブインシアター|イオンシネマ

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る