「tsurusu」は、日本の町工場で製造された真鍮製のランタンスタンド。飽きのこないシンプルかつ洗練されたデザインと、真鍮のくすんだゴールドの風合いは、使いこめば使いこむほど味が出て経年劣化を楽しめる。物静かな佇まいながら、どこに置いてもインダストリアルな空間に仕立てる男前インテリアアイテムだ。

使い方は、地面に刺す・床に置く・机に挟むの3パターン。自宅でも、お気に入りのキャンプギアを吊るしてインテリアにしたり、ランタンを吊るしてフロアランプとして使ったりと、さまざまな用途に対応する。

また、付属のランタンスタンドの高さにも注目。従来のものと比べるとロータイプに設計されているため、照明としてでなくランタンの灯りそのものの楽しめる。さらに、収納時には約80cmまで小さくなるので、持ち運びに便利なのも魅力的だ。

販売価格は14,000円~。世界にひとつだけのランタンスタンドで、自宅でも非日常なキャンプ気分を味わってみては。

【製品概要】
製品名:tsurusu
サイズ:ランタンスタンド本体(真鍮部)…全長約76cm、ペグスタンド…全長約36cm、本体とペグスタンドを組み合わせた高さ…約99cm
※フックに掛けることが可能な製品…最大約53cm
予約販売:Makuake

あわせて読みたい