現在Makuakeで予約受付中の「コンパクトチェア」は、ポケットサイズに収納できる携帯性が魅力の折り畳みイス。カバンやポケットに忍ばせて好きな場所で広げれば、誰にも邪魔されない特等席が手に入る。

「コンパクトチェア」

「コンパクトチェア」はその名のとおり、かなりコンパクトな折り畳みイス。収納時は500mlのペットボトルサイズまで小さくなり、重量もわずか300gとバッグに入れても荷物にならないサイズ感がうれしい。

収納ポーチが座面になっており、ジッパーを開けて約3秒でイスの完成。ポーチとイスが一体化しているため、「収納袋を無くしてしまった」という心配もゼロ。

コンパクトながら大人が乗ってもグラつかない、高い安定性も魅力だ。

素材はハニカム構造のポリエステルを使用し、汚れたらさっと拭くだけでOK。布製の折り畳みイスよりも手入れがラクで、衛生的に使い続けられるだろう。

販売予定価格は3,900円(税込)。キャンプや登山など荷物が多くなりがちなアウトドアシーンでは、できるだけ軽量・コンパクトなギアが重宝する。これだけ持ち運びやすさに優れたコンパクトチェアなら、手ぶらでの散歩に持ち出して、思い立ったらすぐチェアリングを楽しめそうだ。

【製品概要】
製品名:コンパクトチェア
収納時サイズ:11cm×27.5cm
展開時サイズ:22cm×28cm×26.5cm
重量:300g
素材:ポリエステル、ステンレス
予約販売:Makuake