37277鍋選びに終止符を打つ!バツグンの耐久性&熱効率で自宅がプロの厨房になるステンレス鍋シリーズ「キングデンジ NEO」

鍋選びに終止符を打つ!バツグンの耐久性&熱効率で自宅がプロの厨房になるステンレス鍋シリーズ「キングデンジ NEO」

男の隠れ家編集部
編集部
「日々使うものだから」―。鍋を消耗品として買い替えるのに疑問を持たない人へ。今回ご紹介する「キングデンジ NEO」は、あなたの人生で最後に選ぶ鍋になるかもしれない。
目次
人生最後の鍋候補「キングデンジ NEO」

「キングデンジ NEO」は、高い保温性と耐久性を誇り、IHでも優れた熱廻りを発揮する「キングデンジ」シリーズの最新版。プロの料理人も愛用者が多い中尾アルミ製作所の調理器具で、スタイリッシュで家庭でも使いやすいデザインが魅力だ。

「キングデンジ NEO」には、445M2(NSSC190)という耐久性や熱効率に優れたステンレス素材を使用。IHでも温度の上昇スピードが速く、IHの熱効率を調べる実験では磁力出力100%という確かな数値を出している。

底面は2mm、側面でも1.7mmという厚みは、ステンレス鍋の中ではトップクラス。家庭用の鍋の中でも人気の「鋳物ホーロー鍋」と比べて高い耐久性を誇り、飲食店の厨房のような厳しい使用環境においても耐えうる優れた耐久性で、プロの料理人が信頼するお墨付きのアイテムだ。

さらに、この厚みにより、鍋全体で均一な熱廻りを実現。保温性に優れており、均一に焼き上げるのはもちろん、じっくりと煮込む料理にもおすすめ。

どんな熱源でも高いパフォーマンスを発揮するため、自宅だけでなく、アウトドア下での炭火や直火でも活躍する。

大きなサイズでも使いやすいよう、日常使いできる重さに抑えているのも高ポイント。熱を味方につけて料理に魔法をかける逸品鍋。人生最後の鍋として、キッチンの相棒に迎え入れてはいかがだろうか。

【製品概要】
キングデンジ NEO
素材:ステンレス 445M2(NSSC190)
厚み:底面…2mm、側面…1.7mm

製品名:キングデンジ NEO 両手鍋
サイズ:内径240×深140×高さ215(蓋込み)×幅400mm
容量:6.1L

製品名:キングデンジ NEO 片手鍋(24cm)
サイズ:内径240×深80×高さ113(蓋込み)×幅466mm
容量:3.5L

製品名:24cm用共用蓋
※片手鍋、両手鍋どちらにも使用可能

予約販売:Makuake

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る