年々キャッシュレス化が進み、長財布から折財布など、小さいサイズの財布へ買い替える人が増えている。現在Makuakeで予約を受け付けているのは、昨年同サイトで話題になった、使い心地と革にこだわった手のひらサイズの小さい財布「MINI WALLET」の第2弾「MINI WALLET II」。現在、支援者が続々と集まっている。

MINI WALLET II

「MINI WALLET II」は、幅約9.7cm、高さ約7.5cmの手のひらサイズが特徴のミニ財布。お札10枚・コイン10枚・カード6枚を収納しても厚みは約3cmと、ポケットに入れても不格好にならず、スマートに持ち運べるのがうれしい。

素材に使用する革は、LWGに認定された地球環境にやさしいレザー。長く愛用できるよう、表面にウレタンコーティング加工を施し、色移りしにくく傷つきにくい本革財布に仕上がった。

第一弾では生地を使用していた裏地部分は、今作では本革にバージョンアップ。全て本革になったことで、仕上げの方法も裁断部分を隠さない「コバ磨き」に変更。革ならではの自然の風合いを楽しめるようになったという。

財布はスナップボタンひとつで留まっており、使用する際はそのボタンを開けるだけ。お札部分は取り出しやすいスライドスペース設計を採用。枚数を数えたり、目的の紙幣を取り出す際もスムーズに行えるだろう。また、硬貨入れは探しやすくしまいやすいボックス型で、最大10枚の硬貨を収納できる。カード入れは、内側と外側に1ヵ所ずつ。外側ポケットは、他人からカードが見えないよう深めの構造になっている。

販売予定価格は16,000円(税込)。デザイン自体はシンプルなため、カジュアルでもフォーマルでも場面を選ばず使えるだろう。スタイリッシュなミニ財布が、ストレスフリーな毎日を呼び込んでくれるかもしれない。

【商品概要】
商品名:MINI WALLET II
カラー:ブラック、ネイビー、グリーン、オレンジ、レッド
本体サイズ:幅 約9.7cm×高さ 約7.5cm×厚み 約2cm
素材:LWG認定レザー
予約販売:Makuake