「ヘリノックス」や「ゼログラム」など、キャンプを楽しむ人にとってはおなじみの韓国発アウトドアメーカー。そんな機能的で実用性の高い韓国発のブランドが、新たにまた一つ日本へ上陸した。

韓国メーカーから日本初登場の焚火台!

韓国発の新進気鋭アウトドアブランド「BRENNHOLZ」は、焚き火台をメインに扱う焚き火台専門店。焚き火に向き合って設計したステンレスカッティングを駆使したデザイン性の高い焚火台「BLACKSTAR HEXAGON」を引っさげ日本にやってきた。

ソロキャン〜グルキャンも対応

一般的な焚き火台は大きさが大体35cm〜50cmと気軽に持ち歩くにはやや大きすぎるものが多いが、ソロキャンプ用の焚き火台だと小さすぎて物足りないという人もいるだろう。

BLACKSTAR HEXAGONのサイズは、高さ300mm×435mmで、ありそうでなかったちょうど良い中間サイズ。携帯性は高いのに、組み立てると迫力のある焚き火が楽しめるため、ソロキャンパーはもちろん、ファミリーやカップルでのグループキャンプにも対応する。

SNS映えする高いデザイン性

ステンレス製のパーツを組み立てると、規則正しい六角形ができあがり、シンプルなヘキサゴンデザインが目を引く。プレートにはカッティングで装飾が施され、中からゆらめく炎が浮かび上がる。

くり抜かれた穴や星柄のデザインは、フレッシュなエアを取り込めるようになっているのもポイント。

約1分で設営可能

ステンレスの板を組みあわるだけのシンプルな構造になっているので、焚火台のセッティングはわずか1分!解体・片付けもラクラク。ステンレス素材で手入れが簡単なのもうれしい。

持ち運びに便利なコンパクト収納

パーツを外せば30mm以下とコンパクトに収納できる。オリジナルの専用バッグもヘキサゴンデザインで、収納時もサマになる。

一般販売予定価格は36,000円。2月27日までMakuakeで特別価格の応援購入を受付中。ヘキサスタイルに目がない人はキャンプギアコレクションに加えてみてはいかがだろうか。

【商品概要】
サイズ:横幅43.5cm×高さ15cm(足をつけた状態で30cm)
生産国:韓国
素材:ステンレス
予約購入:Makuake