「HackedPack V1.1」は、いつでもどこでも手軽にハンモックが楽しめるバックパック。使い方はいたって簡単。リュックの格納スペースを引っ張るだけで、ハンモックが展開できる。

バックパック自体の容量は25リットル。ポケットも16個ついていて、一般的なアウトドア用のバックパックにまったく引けを取らない。

一方、肝心のハンモックはというと、大きさ5平方メートル、そして耐荷重は226kg。大人2人が乗っても問題ないタフさが魅力だ。パラシュートナイロンという特殊な生地を使っているうえに、3重にステッチを施しており、軽いのに頑丈なつくりを叶えている。

いくら生地が強くても、接続部分やロープが弱かったら意味がない。「HackedPack V1.1」は、2000kgまで耐えられるカラビナを使用。ロープの耐久性も抜かりなく、しかも2.7mあるので、木や柱の間隔が広くても問題なく使用できる。

一般販売予定価格は2万2,000円(税込)。2月27日まで、Makuakeで特別価格の応援購入を受付中。柱が2本あれば、どこででも展開できる気軽さは見逃せない。今年こそ、憧れだったハンモックデビューを現実のものにしてみては。

【製品概要】
製品名:HackedPack V1.1
容量:25リットル
ポケット数:16個
付属品:バックパック本体/ハンモック本体/カラビナ2個/ツリーロープ2個/レインカバー1個
予約販売:Makuake