快適なキャンプのための標準装備であるテント・寝袋・マットレス。どれも欠かせない道具だが、別々にそろえるとサイズや仕様があわず、不自由に感じることも。

現在GREEN FUNDINGで予約受付中の「RhinoWolf2.0」は、テントと寝袋、マットレスを備えたオールインワンソロテント。キャンプに欠かせない3大アイテムを1つの収納袋に収めることができ、収納サイズは2/3程度、重さは水1L分軽くなるため、テント1つ分のサイズですべてを運ぶことができる。

テント本体は1ポールフレーム構造で、初めてでもスムーズに設営・撤収可能。人の形を意識したアーチ設計になっており、コンパクトでも居住スペースを十分に確保している。

付属のエアマットレスはやわらかい断熱素材を用いることで、ベッドで寝ているような心地いい感覚を実現。寝袋はエアマットレスと連結できるほか、寝袋同士で連結すればダブルベッドのように使うことも可能だという。

RhinoWolf2.0の最大の魅力は、テント同士の連結ができること。一人でソロキャンプに出かけるのはもちろん、グループやファミリーでプライベート空間を確保しながら、相手を身近に感じることができるため、ソログルキャンにもぴったりだ。

前室は、身を乗り出しても余裕なほど広さがうれしい。ハイエンドな山岳用軽量テントに使用されるナイロン素材を用いており、耐水圧2000mmと雨風を問題なく凌げるという。ベンチレーションを多数備えているため、テント内の換気も十分行えるだろう。

寝袋、マットレスは取り外し可能で、別々に使用することもOK。撤収するときは一緒にたたんでまとめることができるため、片付けの時間短縮になる。

カラーバリエーションは、ダークグリーン、ライトグリーンに加え、日本限定のコヨーテを追加。どれも大自然の中で映えるカラーで、キャンプ気分が上がること間違いなし。プライベート空間を備えるテントで、ソロでもグループでもアウトドアを満喫しよう。

【製品概要】
製品名:RhinoWolf2.0
◆テント
サイズ:215×70×96cm
重さ:1.6kg
テント素材:ナイロン リップストップ 20D、シリコン加工
フロア素材:ポリエステル 190T
フレーム:8.5mm ジュラルミン
耐水圧:2000mm
カラー:コヨーテ、ダークグリーン、ライトグリーン
◆寝袋
長さ:205cm
幅:頭側 130cm、足側 85cm
重さ:0.75kg
素材:化繊560g(3シーズン用)
カラー:グレー
◆エアマットレス
サイズ:185cm×60cm
厚さ:8.5cm
重さ:0.68kg
素材:70Dポリエステル TPUコーティング
カラー:オレンジ

予約販売:GREEN FUNDING