39129アウトドアで便利な1台8役!軽量&大容量のアルミ無水調理鍋「POD+PAN」

アウトドアで便利な1台8役!軽量&大容量のアルミ無水調理鍋「POD+PAN」

男の隠れ家編集部
編集部
昭和20年創業、自動車用アルミホイールの製造販売を手掛ける夏山金属がキャンプギア&アウトドア用品ブランド「Blackburns」を設立した。その第1弾として現在Makuakeで予約を受け付けているのは、自動車用アルミホイールを製造する精緻な加工技術を用いて作り上げたアルミ無水調理鍋「POD+PAN」だ。
目次

「POD+PAN」はアウトドア下での使用に適したアルミ製の調理鍋。ホーローやステンレス製の鍋と比べて非常に軽量で、楽に持ち運べるのが特徴だ。耐食性に優れた船舶・車両用向けのアルミ合金展伸材を使いスピニング加工機で仕上げた鍋は、内面の平滑性が良く、長く愛用できるという。

鍋として使うのはもちろん、浅型鍋として蓋をフライパン代わりに用いるのもいい。アルミ鍋の中でも6mmと厚みがあるため、煮込み料理も短時間で完了。さらに高い蓄熱性により、栄養や水分、旨みを素材にぎゅっと凝縮。炊く・煮る・蒸す・茹でる・揚げる・炒める・焼く・オーブン調理の1台8役を備え、それぞれで最高のポテンシャルを発揮できるだろう。特に蒸し料理が旨く、「ヘルシーな食事を楽しみたい」という人にぴったりだ。

販売予定価格は16,280円。取っ手のカラーはゴールド、シルバーのアルマイトから上下自由に選択でき、自分だけのオリジナルデザインを楽しめる。軽量で持ち運びやすいアルミ鍋を手に、話題の無水調理にチャレンジしてみては。

【製品概要】
製品名:POD+PAN
材質:アルミ合金展伸材
サイズ:幅29.8×奥行24.3×高さ13.2cm
重さ:1.94kg
容量:本体…2.4L、蓋…1.0L
予約販売:Makuake

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る