現在Makuakeで予約受付中の「PHOOZY」は、宇宙服に用いられる技術を応用した、遮熱・耐寒・耐衝撃・水に浮くスマホケースだ。一見、普通の布ケースのようにも見えるが、アメリカで特許取得済みの「Chromium Thermal Barrier™」を使用した素材を採用。素材は4層で構成されており、外側の2層が太陽光の90%以上を反射し、内側の2層が冷たい温度からデバイスを絶縁。低温度下では、「PHOOZY」を使用していない場合と比べて最大4倍ほどバッテリーが長持ちする。また、温度差の実験を行ったところ、気温の変化があってもスマートフォン本体の温度はほぼ一定をキープできていたという。

高さ2.4mからスマートフォンを落としても壊れないという、軍用品並の耐衝撃保護レベルも魅力のひとつ。「よくスマホを落とす」「画面がバキバキに割れている」という人も、「PHOOZY」があれば安心して持ち運べるだろう。また、シンクプルーフ仕様により、水に落としても沈まず浮かんでくれる点も安心度が高い。ケース表面には疎水性コーティングを施しているため、生地内に水が染み込む心配もなさそうだ。

ケース上部にはループが付いており、首から下げたりキーホルダーを付けたりと思い思いの使い方が可能。内側はやわらかい保護ライナー仕様。スマートフォン本体より少し大きめのサイズのため、モバイルバッテリーと共に入れておくのもいい。

販売予定価格は5,860円。MEDIUM、LARGEの2サイズ展開で、自身のスマホサイズに合わせて選ぶといいだろう。大切なスマホを守る最強ケースを手に、アウトドアを思う存分満喫しよう。

【商品概要】
商品名:PHOOZY
カラー:BLACKOUT、WOODLAND CAMO、MAKO
サイズ:LARGE(外寸…H19.5cm×W11cm×D1cm、内寸…H17cm×W10cm、重さ…約36g)
MEDIUM(外寸…H18cm×W9.5cm×D1.cm、内寸…H16cm×W8.5cm、重さ…約24g)
予約販売:Makuake