調理器具ブランド「ビタクラフト」を展開するビタクラフトジャパンは、アウトドア向け調理器具に特化したブランド「ビタクラフト クックギア」を新たに立ち上げた。その第1弾として「ビタクラフト クックギア ランドクッカーセット」を、全国百貨店、専門店、スポーツ・アウトドア用品店、公式オンラインショップなどで2021年2月から販売開始する。

ステンレス+アルミの全面3層構造で統一感のあるデザイン

全面多層構造のステンレス鍋やフライパンを長きにわたって販売し、世界中の家庭で広く愛用されているビタクラフト。その優れた性能を野外でも楽しめるよう、「ビタクラフト クックギア」が開発された。

アウトドアで使う道具は、こだわりを持って選びたい。長年培ってきたビタクラフトの高性能で使い勝手の良いギアは、アウトドアフリークにも長く愛されるブランドを目指すという。「ビタクラフト クックギア ランドクッカーセット」の希望小売価格は2万5000円(税抜)。

大と小、2サイズの鍋と、使いやすいコーティングフライパンがセットになり、幅広くアウトドア料理に対応する。また、ボウルやレードルなどの小物類や、収納・持ち運びに便利な専用ケースも付属。野外で食事を楽しむためのツールが一式揃っている。

“軽くて熱伝導率が高い”アルミを、“耐久性・保温力にすぐれた”ステンレスで挟んだ全面3層構造となっており、それぞれの素材の長所を活かした「熱しやすくて冷めにくく、丈夫で手入れも簡単」なクッカーを実現。

全面多層構造ならではといえる野菜の本来の美味しさを実感できる「無水調理」をはじめ、かまど炊きに近い味わいの「炊きたてごはん」、定番の「グリル・煮込み料理」など本格的な調理が可能となっている。また、優れた保温力を活かした「余熱調理」で限られた熱源を効率的に使うこともできる。

鍋やフライパン、小物類など全てのアイテムをスタッキングしてコンパクトに収納し、付属の専用ケースで持ち運べる。省スペースのため、自宅保管の場所もとらない。

鍋(20cm)には焚火で吊り下げて使う際に安定しやすいよう、吊り型ハンドルを採用する。

フライパンのハンドルは着脱可能なステンレス製。耐久性が高いため直火で使用しても劣化の心配がない。内側は独自のマジックコート®加工で、料理や汚れがこびりつきにくく手入れも簡単。

キャンプでの焚火や炭火、バーナーやガスコンロはもちろん、IHクッキングヒーターにも対応。普段使いやおうちキャンプでも大活躍。

【商品概要】
商品名:ビタクラフト クックギア ランドクッカーセット
価格:2万5000円(税抜)
公式サイト:ビタクラフト公式オンラインショップ