20509何度もお願いしてやっと手に入れたマルニ「BMW2002」(1972/ドイツ)|わたしが クラシックカーに乗り続ける、その理由。

何度もお願いしてやっと手に入れたマルニ「BMW2002」(1972/ドイツ)|わたしが クラシックカーに乗り続ける、その理由。

男の隠れ家編集部
編集部
1972年式のBMW2002のオーナーの茂木さん。知人の車庫に眠っていたこのクルマを2017年に手に入れた。
ブレーキは前がディスク、後ろはドラムでサーボ機構を備えている。

「この見た目が気に入って、何度も前オーナーにお願いしたんです」。運転もしやすく、普段からドライブを楽しんでいるという。

茂木さんも気に入っている愛らしい丸テール。

以前に那須に行った際、坂道で煙を出してオーバーヒートしたこともあったが、今となってはそれも良い思い出になっている。夏や冬にはエンジンのご機嫌をみながら、「マルニライフ」を楽しんでいるのだ。

1966年に製造されたBMWの02シリーズ。「マルニ」と呼ばれ親しまれ、パワーや敏捷性、優美なスタイルをバランスよく発揮し、多くのクルマファンを魅了した。茂木さんもこの角ばったフォルムがお気に入りなのだという。

▶︎こちらもおすすめ「【名車リスト70選】クラシックカー特集」

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る